トンダバヤシダケヤマオンセンカメノイホテルトンダバヤシ
ホテル・ビジネスホテル・旅館
汐ノ宮駅から徒歩19分(1.5km)
和歌山に出掛けた帰りに素泊まりて宿泊しました。 予約は到着1時間前の17時頃。 旅行サイトから行ったのですが、システムトラブルだったのか、到着後フロントに名前を告げると宿泊予定者に含まれておらず、お部屋の準備が整うまで30分待つことになりました。 そこで「部屋の準備中なら、芳香剤とか外しておいてください、香料系スプレーもしないで下さい」 とお願い。 鍵をくれるとき「化学成分のものは使っていませんので、ご案内下さい」と。 良かったぁ~、と思って部屋に入って直ぐトイレに入ったら芳香剤が置いたままだったので、ドアの外に出してフロントに連絡しました。 部屋には、布団も敷いてあったし綺麗なお花も飾られてあったし、私を出来るだけ待たせないように急いで準備してくれた結果だと思うので腹もたちませんでしたが、電話でも、展望室で夜景を見た後に会った男性スタッフさんからもお詫びの言葉がありました。 素泊まり予約だったのですが、食事は単品注文出来ると言う事で天ぷらとご飯セットを注文。 季節物の天ぷらはとても美味しく、ご飯セットについていた味噌汁も料亭のような味の貝汁で、期待以上でした。 給仕スタッフさんも親切丁寧でした。 エアコンを入れる前提なのか、布団だけでは肌寒かったのでエアコンを入れたら時々大きな音がするので不眠症っぽい私には辛かったですが、普通の方だとそれほどでも無いかな? 高台にあって展望室からの夜景は綺麗だし、お風呂も気持ち良かったし、夕食も美味しかったし、 合成香料が気にならない方や、寝つきの良い方にはお勧めできますよ。
お布団
大阪府富田林市にある宿泊施設です。大阪市内から車で約一時間くらいの距離ですが、ここには自然が広がっています。宿自体は少々年季がはいってはいますが、設備自体は比較的しっかりしています。客室も落ち着いた和室で高台にある宿なので窓から見える景色も良かったです。それと5階に展望コーナーがあって360度のパノラマ風景が楽しめます。食事はそこそこ品数のある会席料理で美味しかったです。あと、良かったのが温泉です。露天風呂からは南にそびえる金剛山や葛城山が見渡せてゆったりと気持ち良くくつろげました。大阪郊外の観光にも良し、そして奈良、和歌山方面にも足を伸ばせるというところに位置しているのもいいですね。
土日も営業中。ご予約はweb・お電話にて承ります。
喜志駅から徒歩7分(500m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。