支那そば 山岸家

3.20
口コミ
1件
住所
福島県福島市大町1-20
アクセス

福島駅(福島)から徒歩8分(570m)

口コミ

山岸家で美味しい醤油ラーメンに出会えた!素晴らしいバランスの一杯

5.00
投稿日

福島市での仕事の際に、久しぶりに山岸家さんを訪れました。醤油ラーメンを注文し、提供されたラーメンを食べてみると、しみじみと美味しさを感じます。
スープとカエシのバランスが良く、硬めに仕上げられた低加水の麺も絶品です。大きなチャーシューは臭みがなく、食感も最高。味の主張はしっかりとしていますが、クドさがなく、飽きることなく楽しめます。
店内に入ると、心地良い匂いが漂っています。ご主人の挨拶も温かく、居心地の良い空間です。
提供されたラーメンは、色の濃いめな醤油スープに、節系の香りが感じられます。かなり大きなバラロールチャーシュー、海苔、メンマがシンプルに盛り付けられています。
スープは醤油が少し勝ち気味ですが、バランスが良く美味しい。麺は中細ストレートで、絶妙な茹で加減。プツリと軽快に噛み切れる食感が素晴らしいです。
チャーシューは大きいので箸で持ち上げるのは難しいですが、柔らかく臭みもなく、程よい脂身の甘さが感じられます。メンマは色濃く、甘みと食感が残っていて美味しいです。
全体的にバランスが取れており、毎日食べても飽きない一杯だと思います。店主の方は、流行りや情報に惑わされることなく、自分の作りたいラーメンを追求されているのだと感じました。
価格は少し高めかもしれませんが、味の素晴らしさは間違いありません。山岸家は、美味しい醤油ラーメンが楽しめる、おすすめのお店です。
ごちそうさまでした!

0

写真

概要

店舗名

支那そば 山岸家

ジャンル

電話番号

住所

福島県福島市大町1-20

アクセス

最寄駅
バス停
  • 大町から150m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET