こちらのペットショップで犬を買った知り合いに教えてもらい、先週日曜日にはじめて家族で行きました。
こんな所にペットショップがあるんだと思うくらい奥にありました。近くに大きなペットショップがあるからいつもはそちらにいくけれど、ここは人から聞かないとペットショップがあるとはわからないと思いました。お店は少し古く感じましたが、綺麗に見せようと努力しているのが伝わりました。
魚、うさぎ、鳥、ハムスター、犬、猫などがいましたが、ホームセンターの中にあるペットショップにしては種類は豊富だと思います。
魚のえさや飼育道具が色んな種類があり、何が良いのかわかりませんでした。でも、これだけあると色々と試したりできそうです。
魚売場には店員さんはいませんでした。
魚売場のとなりには、うさぎやモルモットが触れるところがあり、お子さん連れは嬉しいと思います。
シャンプーの部屋にいる犬がうるさかったですが、トリマーさんが怒ることもなく、黙々と作業していました。シャンプーは混んでたみたいです。料金は他より少し安いと思います。
メガネの人に動物アレルギーのことを聞いたら詳しくこたえてくれました。アレルギーがあってもこんな動物なら大丈夫かもと一緒に考えてくれました。
結局何にも買わずに帰ったけれど、嫌そうな顔しないで、また来てくださいねっていってもらえてまた来ようと思いました。次は何か買おうと思います。