すしかっぽう てんいち
寿司・鮨
日本料理
思案橋駅から徒歩2分(110m)
長崎市にある「寿司割烹 天一」は、新鮮な魚介を使った本格寿司と、丁寧に仕上げられた割烹料理を楽しめる名店です。伝統的な職人技と地元食材を活かした料理が、特別なひとときを演出してくれます。 「天一」の寿司は、その日の仕入れに応じた旬の魚介を使用しており、鮮度抜群のネタが揃います。一貫一貫に職人の技が光る握りは、素材本来の旨みが最大限に引き出された逸品です。定番のマグロやアジ、イカのほか、地魚や季節限定のネタも豊富で、訪れるたびに新しい味わいに出会えます。また、巻き寿司や贅沢な海鮮丼も人気です。 割烹料理では、炭火焼きや煮物、天ぷら、小鉢料理など、和食の魅力を詰め込んだ一品一品が楽しめます。特に出汁が効いた煮物や、香ばしく焼き上げた焼き魚は絶品です。ランチタイムには、お得な寿司定食や海鮮御膳が好評で、ディナータイムには、寿司と割烹料理が融合した贅沢なコースがおすすめです。 店内は和の趣を大切にした落ち着いた空間が広がり、カウンター席、テーブル席、個室が完備されています。一人でゆっくりと寿司を楽しむのはもちろん、家族や友人との会食、大切な方との特別なひとときにも最適です。スタッフの丁寧なおもてなしも、このお店が愛される理由の一つです。 「寿司割烹 天一」で、長崎ならではの新鮮な魚介を使った極上の寿司と和の逸品料理をぜひお楽しみください。心に残る美味しさと贅沢な時間が、特別な思い出となることでしょう。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。