口コミ
歌舞伎座に行った帰りに休憩で寄りました。
1階は、お土産で2階は、喫茶店スペースで清潔感があってきれいです。
三笠パンケーキセットをいただきましたが、薄いパンケーキが3枚あってアイス・フルーツ・あんこがのっていてどら焼きのような感じです。
メイプルシロップをたっぷりかけていただくと優しい甘さがあります。
銀座駅から歩いてすぐの場所にある文明堂のカフェです。小さい頃から文明堂のカステラが好きで、文明堂のカフェがあることを知ったので利用してみました!
パンケーキやカステラなどいろんなスイーツがありました!
パンケーキを食べたのですが、素朴な味わいで風味が良くとても美味しかったです!
銀座のど真ん中にある文明堂のカフェ。さすが文明堂が運営しているカフェだけあって、すごく高級感があってラグジュアリーなふいんきです。文明堂の代表的なお菓子の盛り合わせなどがあります。紅茶やコーヒーもすごくおいしいし、ぜいたくな時間が過ごせます。
カステラで有名な文明堂のカフェです。店内は明るく、清潔感と解放感のある雰囲気です。文明堂カフェでは、カステラやバームクーヘンにくわえ、美味しいお食事も楽しむことができます。
私は今回、バームクーヘンの器に入ったチョコフォンデュをいただきました。器に入ったチョコソースを、バナナやマシュマロ、カステラなどに付けて食べていきます。王道ですが、チョコとバナナの組み合わせがやはり最高でした!付けて食べるのが終わったら、最後は器になっていたバームクーヘンまで頂けるんです。
全て食べるとお腹いっぱいになるので、一緒にいった人とシェアして食べるのもいいかなと思います。
おしゃれな店内と、甘く美味しいスイーツは、女子会にもってこいだと思います!
中央通り沿いにある文明堂のカフェです。
初めて伺いました。
ホットサンドと、パンケーキを頼みました。
パンケーキは、小豆とバターがトッピングされていて、バニラアイスとメープルシロップも添えられています。
どちらもとっても美味しかったです。
お店は混雑していましたが、店員さんの細やかなサービスがあり、とてもくつろげました。
また是非来店したいです。
銀座コアビルの近くにある文明堂のカフェです。銀座のど真ん中にあるため客層もすごくいいです。あんみつや抹茶パフェなどもあります。店内はラフなふいんきですが和モダンなデザインになっています。文明堂安く貸して顔フレンチトーストにしたものなどもありました。
銀座にある商業施設、イグジットメルサの一階に入っている喫茶店です。明るくおしゃれな店内は、席数もかなりあって開放感もありました。ランチではカレー、パスタやサンドイッチなども頂けますが、文明堂がやっているカフェだけあってデザートメニューがお勧めです。カステラももちろんいただけますが、カステラをフレンチトースト風にしたものやどら焼きの皮を使ったパンケーキなど和菓子屋さんらしさを残しながらも一工夫されていてとても美味しく、銀座での休憩にお勧めです。