フロウエンノウメ
動物園
植物園
酒折駅から徒歩5分(370m)
不老園の梅は、山梨県甲府市にある県内屈指の梅の名所です。明治時代に造られた回遊式庭園で、約5万平方メートルの園内には約30種・3,200本もの紅梅や白梅、しだれ梅が植えられています。早咲きから遅咲きまで多彩な品種がそろい、長期間にわたって梅の花を楽しめるのが魅力です。
山梨県の石和温泉近くにある梅園。営業は梅の時期の2月と3月の約2ヶ月。HPで営業期間や開花状況が確認出来ます。 多種多様な梅が植えられてとてもきれいでした。 また日本家屋や庭園の作りになっている場所などが有り、風情があります。 斜面も多く、スニーカーが歩きやすいと思います。
明治に開園した美しい梅園で、とてもきれいな梅の花や、他の花々、山々などを眺めることができます。たくさんの種類の梅の木が植えられていて、とても風情ある美しい光景を眺めることができて、日本らしい美しい風景をみることができます。お土産屋さんもあり、梅を使ったお菓子などの販売もありました。
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。