ホウヨウソウ

鵬洋荘

3.10
口コミ
1件
住所
千葉県長生郡白子町古所3302−21
アクセス

八積駅から6.7km

口コミ

静かな集落の一角に立地する、どこか懐かしい雰囲気の民宿。地域の散策にぴったりです。

4.00
投稿日

民宿が点在する静かな集落の一角にあり、車で来ると国道や九十九里海岸方面から分かりやすくアクセスできます。
駐車場もあり荷物の出し入れが楽でした。宿に入ると昔ながらの素朴な佇まいで、木の廊下や手入れされた庭がどこか懐かしい気分にさせてくれました。
部屋は和室でゆったりとした広さ、窓の外には庭や周囲の緑が見えて落ち着きます。夕食は地元で採れた海産物や野菜を使った家庭的な料理で、どれも素材の味が感じられ、朝食も旅館らしい品数豊富な和食でした。
周辺は住宅と田んぼの風景が広がり、散歩がてら近くの海まで足を伸ばしたり、白子町内のカフェや直売所を覗いたりとゆったり過ごせました。
宿の方の対応も気さくで、地域の話やおすすめスポットを教えてもらえたのも良かったです。地元の雰囲気を味わいたい人に向いている宿だと感じました。

0

写真

概要

店舗名

ホウヨウソウ

鵬洋荘

ジャンル

電話番号

住所

千葉県長生郡白子町古所3302−21

アクセス

最寄駅
バス停
  • 白子車庫から87m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET