〜先日のお客様とのお話から〜
◆「何をやってもダメだった肩こりと猫背」
A様(50代女性)は、長年の肩こりと猫背にお悩みで来院されました。
ご友人の紹介で、「ちょっとだけでも楽になれば…」という気持ちで足を運ばれたそうです。
実はそれまで、エステなどにも通っていらっしゃったそうですが、根本的な解消には至らなかったとのこと。
◆ストレートネックと巻き肩を整えて
初回のカウンセリングで気づいたのは、「巻き肩」と「ストレートネック」が肩こりや頭痛の原因になっていること。
丁寧な手技で深層筋にアプローチし、8つのアプローチでやさしく整えていきました。
回数を重ねるごとに、表情がどんどん明るくなり、
「頭痛がなくなった!」「背中のハリも消えた!」と、うれしいお声をいただきました。
◆「紹介したくなる整体」って、こういうことかも
A様は今、ご自身の体調が整ったことで気持ちにも余裕ができ、
「エステに通ってる友人みんなに紹介してます」と、ありがたいお言葉をくださいました。
四条SHISEI整体院では、「その場しのぎ」で終わらない根本ケアを目指しています。
同じように悩む方にこそ、ぜひ知ってほしい整体です。
京都四条烏丸・河原町通エリアをはじめ、
京都市中京区や祇園四条からも多くの方にご来院いただいています。
「他では良くならなかった…」という方も、まずはお気軽にご相談くださいね。
