アクアマナ

鍼灸サロン AKUA. MANA

アンチエイジングケアに特化した美容鍼灸サロンです。多様なメニューを組み合わせて健康的な身体に導きます

3.13
写真
4件
本日の営業状況
11:00〜21:00
更新日

寒暖差による体調不良

寒暖差による体調不良の写真

こんにちは、鍼灸サロンAKUA. MANAの廣末です。

今日は、寒暖差による体調不良とその原因、そして鍼灸やアロママッサージがどのように効果的なのかについてお話ししたいと思います。

寒暖差による体調不良とは、気温や湿度の変化に体がついていけなくなって起こる症状のことです。風邪やインフルエンザのような感染症とは違い、発熱や咳などはあまりありませんが、頭痛や全身倦怠感、冷え症、肩こり・首こり、めまい、食欲不振、睡眠障害、関節痛や筋肉痛などが主な症状です。これらの症状は、自律神経の乱れや血行不良によって引き起こされます。



鍼灸では、自律神経のバランスを整えることで、寒暖差による体調不良を改善することが期待できます。鍼灸は、体の特定のツボに鍼や灸を当てることで、血液や気の流れを促進し、免疫力を高めます。また、鍼灸はリラックス効果もありますので、ストレスや不安も軽減することができます。



アロママッサージも、寒暖差による体調不良に効果が期待できます。アロママッサージは、植物から抽出された香りのある精油を使って、全身や部分的にマッサージを行います。アロママッサージは、精油の香りが嗅覚を刺激し、脳に働きかけることで、心身のリラックスを促します。また、精油の成分が皮膚から吸収されて血液に入り、体内の機能を調整します。アロママッサージは、血行を良くし、筋肉や関節の緊張をほぐし、免疫力を向上させます。

寒暖差による体調不良は、放っておくと慢性化したり、他の病気につながったりする可能性があります。鍼灸やアロママッサージは、自然な方法で体調を整えることができますので、ぜひお試しください。当サロンでは、お客様のお悩みやご希望に合わせて、鍼灸やアロママッサージなどその時に必要な施術をご提案いたします。お気軽にご連絡ください。

寒暖差による体調不良の写真_1枚目

カテゴリー別

お知らせ
6

日付別

2024年01月
2
2023年10月
3
2023年04月
1

概要

住所

福岡県福岡市中央区高砂1-22-19恵比寿ビル701

アクセス

最寄駅
バス停
  • 渡辺通一丁目十八銀行前から120m (徒歩2分)

ネット予約カレンダー

お知らせ

更新日

★徹底温活★

★徹底温活★の写真
更新日

新年のご挨拶

新年のご挨拶の写真
更新日

寒暖差による体調不良

寒暖差による体調不良の写真

口コミ投稿、写真投稿で最大50ポイントGET