パスタ
スイーツ
ロイズタウン駅から徒歩13分(1km)
石狩郡当別町 北欧の風(道の駅とうべつ)内にあるイタリアンのお店。 札幌でイタリアンレストラン、トラットリア・テルツィーナを運営する 堀川秀樹シェフがプロデュースするレストランです。 名物のリゾット又はパスタに自家製パンがついたセットで1100円から。 ドルチェの種類も多くあります。 道の駅とは思えない本格創作イタリアンで人気です。
昨年の12月、バスツアーで寄りました。 バスツアーの行程の中で、一番楽しみにしていた所です。 おしゃれな造りの道の駅、119番目に出来た道の駅です。 カフェは時間がなくて、利用できませんでした。 申し訳ありません。 道の駅の入り口前には、ポケモンのマンホールのふた、 「ポケふた」があります!! とても可愛いので、何度も写真を撮って、本州の友人たちに 贈りました。 ポケふた→スマートフォンゲーム、ポケモンgoのポケストップになっていて、 ギフトとして、写真を贈ることができます。 添乗員さんの気配りで、20分当初滞在のところを、30分に していただけたお陰で、5人に贈ることが出来ました。 良い思い出です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。