口コミ
小さい頃からお買い物とか家族で食事した思い出も多いし学生の頃は友達とみんなで遊びに行ったり、本当によく通っていたので閉店を知って悲しくなりました!
今までステキな思い出をありがとうございます!
口コミ投稿する機会があったので感謝を伝えさせて下さい!

イベント
- 投稿日
7階の催事場では、イベントがよく開催されています。わたしは、ママのイベントに子供と参加しました。大きなイベントでよかったです。アクセスもよく、京成から歩いてとほ5分くらいで着きます。青い看板が目印です
船橋といえば、東武とそしてこの西武百貨店。
西武百貨店側は東武以上にブランド商品が
高い印象があります。それだけ、高級だけれど
品質は抜群の商品が多いと思います。
また、食事をとることが出来る屋上からの
船橋の眺めも最高です。だいぶ高層マンションが
立ち並びましたが、天気のいい時は東京湾が
一望できます。
時々利用しています。
西武のクラブオンカードは年会費無料でポイントが付くだけでなく、誕生月は1000円以上購入で1日あたり100ポイント付与されるのもお得感あり。
1000円ワインを実質900円で・・・などがオススメです。
船橋西武の屋上ビアガーデンは毎年恒例、今年もいってきました。
飲み放題ドリンクはセルフなので、自分でビールなどを注ぐ形になっています。
日によってはかなり風がきついので、いろんな物が飛ばされたりして
落ち着かないですが、やっぱり開放感があっていいですね。
バーベキューやキャンプだとちょっと手間なので、
気軽に飲むにはビアガーデンもいいと思います。
船橋の百貨店
- 投稿日
品揃えは豊富でとにかく広いです。目的がなくても半日は楽しむことが出来ると思います。中のカフェでランチが出来るところもあり、ゆっくり出来ます。どのお店も目玉商品がわかりやすく、歩いているだけでも楽しむことが出来ると思います。
やはり百貨店というだけあって品揃えが抜群です。
よくプレゼント探しや、お化粧品などを買いに行きます。
電車で行き、駅からすぐなのでとても便利です。
近くに東武もあり、行き来ができるので気に入っています!^^
北口にある東武との違いは西武の方が高級感があるということです。前年の年間お買い上げ額によって変わる会員への特別待遇しかり、テナントも高そうなお店がずらりと入っています。庶民には近寄りがたいですが、上司など目上の人のプレゼントはすぐに見つかるはずです。
親戚の子供がこの春幼稚園に入園するので、お祝いを探しに行きました。
西武百貨店の子供服売り場のフロアには、コムサ、ミキハウス、ポロラルフローレン、ファミリアなどなどおなじみの有名ブランドが、は入っていました。
ほかにもいくつかのブランドがあるなか、懐かしいサンリオショップを見つけて、こちらで買う事に決めました。
靴下や肌着ほか幼稚園で使えそうなハンカチなどの小物を11点購入し、ギフト箱に詰めて贈答用に包んでもらいました。
靴下が3足1000円、肌着が3枚1000円、ハンカチ1枚200円、キャラクターポケットティッシュ4個120円などなど。
かわいいピンク色の柄のついたギフトボックスが230円、無地のものが100円でした。
のしも付けてもらえました。
包装紙や紙袋もサンリオキャラクターでかわいい!
シンプルなほかのブランドのものも迷いましたが、サンリオは、女の子に人気だし、小さい子もきっと気に入るだろうと思い、喜ぶ顔が見たくて、こちらで買いました。
自分が幼少の頃を思い返しても、かわいいグッズを友達と見せ合うのが女の子は、楽しみでいろいろ持って幼稚園や小学校に通っていたので、サンリオグッズをもってなら、元気に幼稚園に通ってくれるかなと思います。
以前二人の娘が、一人は、高校生もう一人は、中学生で、二人とも学校の征服を西武百貨店で、買いました。来年は、下の娘が、高校行に行くと思うので、マタ西武で、学校の征服を購入したいと思っています。店員さんもデパートだけにトテモ良いです。
JR船橋駅の南口を出てすぐのところにあります。
店舗内は窮屈さを感じるほど混雑していることは無いので
ゆっくりと落ち着いて買い物ができると思います。
僕自身は良く紳士服売り場に立ち寄るのですが
上質な商品が揃っており、満足できる買い物ができます。
値段は少々高めではありますが、値引きなども行われているので
その時に購入すると、お得かもしれません。
船橋駅に近いところに住んでいる方は、利用することをオススメします。
以前、付近に住んでいたため、よく利用していました。なかなかデパートにて定価では買えないのですが、こちらはたまにいいものをしっかり値引いてくださいます。あたたかい雰囲気のデパートで、顔見知りの店員さんもいます。
無難です
- 投稿日
- 予算
- ¥3,000
船橋に行く際に、良く立ち寄るデパートです。品揃えも無難で都心程に混雑していないので私の様な年配者にも落ち着いて買い物出来るのが嬉しいですね。駅から直ぐにあるのも良いです!ココのレストラン街は美味しいものが終結しているので良く食べますよ!地下も美味しいのが沢山入ってるので良く買います。お勧めです!