口コミ
ずっと英語を勉強してきたものの、発音がネックでずっと悩んでいました。
ビジネスでも英語を使う機会が増えたこともあり、苦手意識を克服するために思い切って通い始めました。
ここで出会えたのは発音のプロの先生で、ひとつひとつの発音について口の中の構造から音を出すための舌の動かし方、コツまで丁寧に根気強く教えていただけるだけでなく、実際の会話の中で自然な流れの中でも正しい発音が自らできるように練習できるプログラムが豊富でした。
毎回のレッスンで自分だけで英語を勉強していたときには知らなかった知識が出てくるので、飽きずに新しい発見に感動しながらついていき、継続することができました。
結果として、ベーシックコースからマスターコースまで通い切り、今では仕事で海外支店との日々の細かいコミュニケーションで理解できることが増えて、指示を出せる内容とスピードが改善しました。また、今はあまり無いものの出張での対面での会話も臆することなくできるようになり、支店のメンバーとの距離がとても縮まったと実感しています。
発音は1日ですぐに改善するものでもなく、私自身も改善が目に見えて自然と体現できると実感するまでに1年以上かかりましたが、自分のものになった正しい英語の発音に誇りをもって仕事ができています。ありがとうございました!
以前から英語の発音矯正に興味はあったものの、発音を習うためにこんなにお金をかける必要があるのかと思ってなかなか一歩を踏み出せずにいました。
ですが、自分ではどうにもならないところがあり、通いやすくメソッドがしっかりしていそうなこちらのスクールに決めました。
他のスクールは行ったことがないので分からないのですが、ここは口や舌の筋トレから始め、着実にネイティブのような発音に到達できるカリキュラムが組まれています。先生はとても熱心で、60分のレッスンがあっという間に感じられました。マンツーマンレッスンで気軽に質問したりできるのも良かったです。
始めた頃は「最低限通じるレベル」の発音を目標にしていたのですが、級が上がるたびに発音が上達するのが実感でき、レッスンが生活の一部のように感じるほど楽しくなっていたので、最終的にはすべてのコースを終了してしまいました。コース終了後にアメリカに行ったときに発音を褒められることが多々あり、思い切って発音を習って本当に良かったと思っています。
こちらのスクールは短期間で発音を習得するカリキュラムにはなっていないので、短期でどうにかしたいと考えている方にはおススメできませんが、長年の癖を直すにはそれなりの時間が必要ですし、一生もののきれいな発音を手に入れたいと思われる方には本当におススメです!