定期的に血流を流さないと…
以下のような症状が現れる可能性が高くなります。
1. 筋肉のこわばりや痛み
血流が悪くなると、筋肉に十分な酸素や栄養が届かず、
疲労物質(乳酸など)が蓄積しやすくなります。
これが筋肉のこわばりや肩こり、腰痛などの原因になることがあります。
2. むくみや冷え性
血液の循環が悪いと、体内の余分な水分や老廃物が
スムーズに排出されず、むくみや冷え性を引き起こしやすくなります。
特に女性や座り仕事が多い人に影響が出やすいです。
3. 慢性的な疲労
血流が悪いと、全身の細胞が必要なエネルギーや酸素を
十分に受け取れなくなり、疲れが取れにくくなります。
これが慢性的な疲労感や集中力の低下につながることがあります。
4. 免疫力の低下
血流が悪いと、免疫細胞が全身に十分に運ばれなくなるため、
病気にかかりやすくなる可能性があります。免疫力低下により、
風邪や感染症にかかるリスクが増加します。
5. 内臓機能の低下
血流が滞ると内臓への血液供給も不足し、消化不良や代謝の低下、
ホルモンバランスの乱れが起こることがあります。
6. 精神的な不調
脳の血流が悪くなると、ストレスがたまりやすくなったり、
不安感や抑うつ状態になりやすくなります。
定期的な運動、整体やマッサージで体のバランスを整え、
日常的に血流を意識してケアすることで、これらのリスクを軽減できます。
Karada Reset 明石魚住整体院[整体/骨盤矯正/ヘッドスパ]
営業時間:9:00~20:00 日曜 : 9:00〜14:00
定休日:水曜日
