ユニオンメガネ
メガネ
本八幡駅から徒歩3分(190m)
ここはオーダーメイドを中心とした眼鏡屋さんでしかも最近ではほとんど見なくなった丸眼鏡のオーダーメイドを得意とするお店。眼鏡好きならチェックしておきたい場所です。それほど古くないお店ですが店内の雰囲気は昔ながらの眼鏡屋さんといった感じ。暖色の照明に白と木を基調としたデザイン。ベーシックな棚や商品配置は落ち着いた雰囲気とアットホームさも感じさせます。完成品のブランド物も扱っているため展示されているフレーム数はかなり膨大。先に書いたオーダーメイドですが、丸眼鏡、純銀製、アンティーク調等の眼鏡を得意としています。手作りのためデザイン性はもちろん機能性も抜群。素材からこだわっているため品質も非常によく長く使える商品に仕上がっています。ここの丸眼鏡の特徴は鼻当てがないこと。つまりレンズ同士をつなぐ部分だけで中心を支える形になります。よってこの部分を鼻の高さに合わせて微調整してフィッティングします。これが実にユニーク。最初は慣れがいりますが慣れると抜群の付け心地ですよ。オーダーメイドなので価格は結構しますが、それに見合った品質だと思います。眼鏡好きなら少なからずいる丸眼鏡好き。そんな人にぜひおすすめのお店です。
外観
腕時計電池交換1000円から
行徳駅から徒歩4分(250m)
市川市本八幡でダイヤ、貴金属、腕時計、ブランド品等の質入れ、お買取りをします!
本八幡駅から徒歩3分(170m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。