🟩日頃からデスクワークが多い方は椅子などに座った同じ姿勢が続いてしまいます。
長時間同じ姿勢が続くと筋肉が緊張し血流が悪くなり、首こり・肩こり・腰痛・脚のむくみなど様々な不調を引き起こしやすくなります。
そこで簡単セルフケアにおすすめなのがヒップアップ(ヒップリフト)です。
仰向けに寝て両膝を立ておヘソを天に上げましょう。10秒上げてお休みを3回ほど繰り返します。お尻や太ももの前後の筋肉が張っているのを感じましょう。首や背中の背骨がストレッチされます。ついでにつま先の上げ下ろしも同時に行います。フクラハギの血流改善も期待されます。
🟩羽曳野市富田林市喜志駅近くの鍼灸マッサージ整体院『亀澤生健所』の施術も是非お試し下さい。