プレスバターサンド グランデュオタチカワテン
スイーツ
こちらのお店は、期間限定のバターサンドの味もあり、定期的に楽しめるのでおすすめです。 ノーマルなバターサンドも、周りがサックサクで中が濃厚トロトロのバター?がとっても美味しかったです。 春にはイチゴ味があり、それもまた最高でした。
立川駅直結のグランデュオ1階にあるプレスバターサンドは、東京駅や羽田空港で行列をよく見かけるお店ながら、ここは売り切れが遅いから幾らかは穴場かも。定番のバターサンドはサクッサクのバター生地のビスケットの中に、これまたバターをたっぷり使ったバタークリームとバターキャラメルが入った贅沢なお菓子です。ややお値段がするけれど、食べれば納得むしろお安く感じられるほど。渋い日本茶や濃いブラックコーヒーにあわせて食べました。カロリーを考えずにご褒美的に定期的に食べたい味です。グランデュオ立川は2000円の買い物で1時間駐車料金が無料になるから又息子に運転して行ってもらいます。
プレスバターサンド五個入り
立川のグランデュオをぶらぶらしていたところ、1階でPRESS BUTTER SANDを見つけて購入しました。こちらのバターサンドはシンプルな原材料でできていて、その分しっかり風味を感じることができます。小さめサイズですが濃厚なので1個でもけっこう満足できます。個人的にブラックコーヒーとの相性が抜群だと思います。
立川駅に直結しているJRの商業施設、グランデュオ立川に入っている洋菓子屋さんです。店名にもなっているようにバターサンドが売りのお店で、定番のベーシックなものから季節限定のチョコレートなどありました。濃厚でコクのあるクリームが中にたっぷりと入っていて、それでいて外のクッキーはさっくり感がしっかりと残っていて美味しく、箱も綺麗で手土産などにもおすすめです。
JR立川駅南口から徒歩2分
豚・牛・鶏・ジビエ料理の創作ダイニング 多摩・立川野菜も地元農家から直接仕入れ 肉の創作、至福の一口
立川北駅から徒歩1分(78m)
店舗・施設の情報編集で最大31ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。