独身女性から、よくこんな話を聞きます。
「今年は、運命の人に出会えるんだって占い師さんから言われたんです」
初詣のおみくじで大吉が出て大喜び。「縁談よし」とのこと。
しかし、数年後に会ってみたら、残念ながら運命の人には出会えていないことが多いのです。
なぜでしょうか?
私の経験上、それは行動を変えずに待っているだけだからではないかと考えています。
「結婚相談所イマコン」に入会された方は、数か月でご成婚されることが多く、スピリチュアルな占いに頼るだけではなく、現実的な行動を起こすことの大切さを実感されています。
占いで「運命の人に出会える」と言われたら嬉しいものですが、それをきっかけに自分自身の行動を少しずつ変えていくことが、幸せにつながる近道なのです。
現実的な一歩を踏み出す勇気を持ってみませんか?