口コミ一覧
- 投稿日順
- 採点順
- 投稿日
- 2019/03/28
受験勉強がとても楽しかったと子どもに言われたときには、学研CAIスクールでよかったなと、感謝しております。
- 投稿日
- 2019/03/15
- 投稿日
- 2018/03/07
- 最終更新日
- 2020/03/07
- 利用日
- 2020/03/02
学研には、定期テストからしっかりとしたサポート体勢が整っており、内申点を高めながら、受験に向かう環境を提供して頂きました。本人は先生のことを信頼しており、何度も壁にあたりましたが、乗り越える事が出来ました。
また、授業も充実しており、特に数学はワンランク上のレベルに到達、高校受験だったのですが、第一志望の高校に合格しました。
親子ともども、大変お世話になりました。
- 投稿日
- 2015/01/03
- 予算
- 28,000円
特に中学受験をするわけでもなく、最初は、学校の勉強がわかるようになればと思って、通わせました。
それから、学校の勉強がだんだんわかるようになり、「お母さん、勉強楽しくなってきた!」との言葉が!
中学校に入ってからも、学校の授業を中心にしっかり成績を上げてもらいました。
小学校の時は、すごい出来るほうではなかったのに、成績はいつも上位に入っていました。
テストの前に、学校のワークをはじめ、しっかりと勉強を見てもらったことがよかったと思います。
塾長先生や、講師の方々に温かく、見守っていただいたおかげで、推薦で、最初から志望していた三田高校に入学することができました。
中学受験の生徒さんもいっぱいいるようですが、そのまま区立中学に進む方でもおすすめできる、頼りになる塾です。
- 投稿日
- 2013/08/13
- 予算
- 25,000円
進学塾に通っているのに、成績は伸びず、学校の成績もだんだん悪くなり…。
都立が本命だったので、気ばかり焦っているときに、友達のお母さんに紹介してもらったのが、こちらの塾でした。
塾長先生と面談をしていただき、「まだ間に合いますよ」という言葉にはげまされました。
数学はわりと得意だったので、クラスで授業を受けさせてもらい、英語はまったくダメだったので、個別授業で最初から教えてもらいました。
本当に大丈夫かドキドキだったのですが、しばらく通ったときに、息子から「おれ、勉強好きかも…」という言葉が!?
それから、学校の成績も上がり、都立の志望校に無事合格できました。
今は妹もお世話になっています。
- 投稿日
- 2009/09/11
- 予算
- 30,000円
ともかく1度体験することを薦めます。
親身に進路指導、成績指導等面倒見てくれます。
うちのぐーたら息子を一応かっこつく所にいれてくださいました。
ありがとう 優しい顔して厳しい塾長先生。
- 投稿日
- 2009/03/29
- 予算
- 28,000円
2年の中頃から通い始めましたが、定期試験対策がとてもしっかりしていて、定期試験の時は毎回、毎日塾に通っていました。おかげさまで3年の内申は7上がり、学年でトップの上昇率でした。
少人数制の一斉指導と個別指導が選択できるのもよかったです。うちの場合は英語は得意だったので、一斉指導でばりばり鍛えてもらい、苦手な数学は個別指導でじっくり見てもらいました。
受験近くは毎日補講に通い、第一志望の都立高校に合格できました。塾長始め先生方には感謝、感謝です。
本当にありがとうございました。
- 投稿日
- 2009/03/18
- 予算
- 30,000円
最近は中学受験にも力を入れ始めています。
私が伺った時は小学生が多く来ていた時間帯で、
先生の指示に従って、粛々と学習を進めていました。
なかなかしつけも行き届いているなあと感心しました。
やはりこういったところがしっかりできている塾でないといけません。
※口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想ですので、一つの参考としてご利用ください。
住所 | 東京都港区三田3丁目1−13三田石田ビル2・3階 |
---|---|
アクセス |
最寄駅 バス停 |