口コミ

思い出のあるホテル
- 投稿日
- 予算
- ¥30,000
オークラは、周りにアメリカ大使館があるので警察官が一杯で
子供の時はうろうろして、警察官さんによく注意されたものです。
オークラは、知り合いが勤務しており、これまで何度も泊りにいったり
家族で御飯食べにいったりした思い出の詰まったホテルです。
今では、帝国ホテルとオークラだけ?と言われるほど、
サービスの高さを維持しており、部屋まで荷物を持って案内していただいたり、
担当のボーイがついたりと、昔ながらのホテルサービスをしているところが
未だにオークラファンで在り続ける所以かもしれません。
ホテル5Fの桃花林は広東料理で味が最高に美味しいです。
蟹の玉子のフカヒレスープは絶品です。
1年に一度のご褒美として泊り、桃花林でコースを食べています。
また今年も行きます!!!
フルーツケーキおすすめです。
今は色々と割安なパッケージプランがあるので皆さんも是非。。。
日本を代表するホテルの一つであるこちらのホテルは都会の真ん中にありながらとても物静かな雰囲気がありロビーにいるだけで落ち着いた気持ちになる感じです。
客室は本館、別館とあり日比谷線の神谷町駅から緩めの坂を上ると建物(別館)が見えてきます。
どちらの客室もきれいで高級感がありスタッフの方の対応も大変良いので祝日などゆっくりと過ごしたい時にはとても良いと思います。
庶民にはとてもとても敷居が高くて…宿泊もお食事も難しいです。でも、ここの本館1階のシェフズガーデンで売っている食べるラー油が、美味しいんです。1ビン735円です。甲殻類?えびの香ばしさとにんにくなどのシャキシャキ感。辛さよりも旨みが先にたつ。ラー油の1番お薦めです。
結婚式場の下見をしている時に見に行きましたが、高級感があってとても落ち着いているのがいいと思いました。お客さんもあまり若い方はいないので、落ち着いている雰囲気です。式場の対応も素晴らしかったので、おすすめしたいです。
ここの鉄板焼きは殿堂入!
おいしいにつきます。
ランチでもディナーでもおすすめです
いつでもいきたくなります