なかがわや

中川屋

3.21
口コミ
1件
住所
福島県福島市新町3-19
アクセス

福島駅(福島)から徒歩10分(750m)

口コミ

中川屋で昭和の雰囲気漂うあっさりチャーシューメンを堪能!

5.00
投稿日

食堂を探して歩いていたところ、少し通り過ぎてしまいましたが、引き返して中川屋を見つけました。お店の入口左手にはおだんごを販売するコーナーがあり、店内には二人掛けの小さなテーブルと椅子が並んでいます。常連客の方々はそれぞれ一人でテーブルに座って食事をされていました。
メニューを探すと、壁に木片に書かれたメニューがぶら下がっていました。チャーシューメンが590円と安かったので、試してみることにしました。
注文して7~8分ほどで運ばれてきたチャーシューメンは、あっさりしていて良い感じ。スープを飲んでみると、ほんのり酸っぱさを感じるまろやかな醤油ベースで、とても気に入りました。
麺は細いストレートで、コシは弱めですが、スープとよく絡んで美味しくいただけました。チャーシューは半口サイズのものが6枚入っており、薄い塩味が感じられる程度のあっさりとした味わいです。ナルトとほうれん草も脇を固めていました。
昭和初期の雰囲気が漂う中川屋は、あっさりとしたチャーシューメンがおすすめです。590円というコストパフォーマンスの高さも魅力的。福島市で昔ながらの雰囲気とあっさりラーメンを楽しみたい方は、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

0

写真

概要

店舗名

なかがわや

中川屋

ジャンル

電話番号

住所

福島県福島市新町3-19

アクセス

最寄駅
バス停
  • 上町から140m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET