ナナコシヤマコフンノサクラ
動物園
植物園
西山名駅から徒歩16分(1.2km)
七輿山古墳は、6世紀前半に築造された東日本最大級の前方後円墳で、国指定史跡に指定されています。春には墳丘を覆うように植えられたソメイヨシノが咲き誇り、古墳全体が淡いピンク色に包まれる美しい景観を楽しめます。見頃は例年4月上旬から中旬で、「藤岡八景」の一つにも数えられる群馬県を代表する桜の名所です。
白石古墳群を構成する古墳の1つ。 七輿山古墳は6世紀はじめ地方豪族として強大な力を持った上毛野氏小熊が埋葬されている 桜の名所でもあるがその時期にもう一度訪れてみたいですな。 基壇上には首無し地蔵がたくさんあります、初めて見るとかなり驚きます。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。