更新日

ぎっくり腰について

ぎっくり腰についての写真

急にぎっくり腰になってしまったら困ってしまいますよね。
ただ、ぎっくり腰はなにもないところに起こったりはしません。

もともと腰痛を持っていたり、そうでなくとも腰の筋肉が硬くなっていることがほとんど。

そういった状態があってはじめてぎっくり腰は起こります。
つまり、ぎっくり腰は体が限界を超えてしまった合図なのです。
「ちょっと無理しすぎだよ」「少し休もう」といったメッセージを無視しないでくださいね。

そんなぎっくり腰ですが、応急処置にはまずコルセットです。
腰の痛みはとても強いのでコルセットで負担を避けることが大切です。
そして、意外かもしれませんが無理のない範囲で動くことも重要。

近年の研究では安静にしすぎるとぎっくり腰の治りが遅くなってしまうことがわかっています。痛みを無理してまでとは言いませんが、少しずつ体を動かしていきましょう。

繰り返しになりますが、ぎっくり腰は体の悲鳴です。自分の体を労ってくださいね。

柏鍼灸整骨院

ぎっくり腰についての写真_1枚目

カテゴリー別

お知らせ
5
お得な情報
1
ニュース
5

日付別

2024年04月
3
2024年03月
2
2024年02月
2
2024年01月
2
2022年12月
1
2021年12月
1

概要

住所

千葉県柏市あけぼの1-1-23ルレーブ柏101

アクセス

柏駅西口より徒歩4分!ザクレストホテルの道を真っ直ぐすすみ、国道6号沿いにあります。

最寄駅
バス停
  • 柏第一小学校前から110m (徒歩2分)

交通事故治療・ムチウチ施術の整骨院!

リーフ整骨院 柏イオンモール院

アクセス
  • 柏駅から徒歩19分 (1.4km)

【深夜も営業】オプション追加料金<0円>!今日の疲れに寄り添ったリラクゼーショントリートメントを。

パリワール出張癒しサロン

クーポン

お知らせ

更新日

ゴールデンウィーク営業時間のお知らせ

ゴールデンウィーク営業時間のお知らせの写真
更新日

股関節痛・膝関節痛でお悩みの方

股関節痛・膝関節痛でお悩みの方の写真
更新日

ぎっくり腰について

ぎっくり腰についての写真

お近くのお店

鍼灸、矯正、交通事故、スポーツ外傷お任せください!!

増尾駅西口鍼灸整骨院

アクセス
  • 柏駅から徒歩46分 (3.7km)

交通事故治療・ムチウチ施術の整骨院!

リーフ整骨院 柏イオンモール院

アクセス
  • 柏駅から徒歩19分 (1.4km)

店舗・施設の情報編集で最大31ポイントGET