チドリヤミノオテン
スイーツ
みたらし小餅で有名なお店。阪急箕面駅の改札を出たらすぐ左手に見えます。箕面の滝からの帰り道でお土産を購入したり、友達の訪問前にこちらでお土産を購入するおばちゃま達が多いです。店員さんも元気いっぱいで気持ち良いお店です
阪急箕面駅のところにあります。千鳥屋といえばみたらし小餅。スパーガーデンや箕面の滝の帰りにはここでみたらし小餅を買うか、モミジのてんぷらを買って帰る。それが正しい箕面の滝の歩き方。だと誰かが言っていたような。 みたらし小餅は子供にも安心して食べさせられるみたらし団子です。何せタレがこぼれる心配がまずない。みたらし団子はあのタレを色んな所にベトォ~とこぼしてしまうので中々渡すのが怖いな~と思っていました。そんな時にこそみたらし小餅。 お口に放り込めば口の中でタレが広がる!親も子供もハッピーです
箕面の駅前にあります。 手土産などを購入するときに利用しています。 タレをお餅で包んだ「みたらし小餅」は大阪名物です。一口サイズで食べやすく、味も美味しいです。お値段も600円程と手頃なので自宅用にも良いですね。 商品を選んでいると、店員さんがお茶を出して下さるので、ゆっくりと見ることができますよ。
阪急電車の箕面駅前にあるお店です。創業が寛永7年と言う老舗の和菓子屋さんです。 箕面大滝を観光した帰りに立ち寄って自家用のお土産として、箕面名物の“もみじ饅頭 575円”と“黄金の季 650円”という二つのお菓子を買いました。 “もみじ饅頭”はこれまで何度も食べたことがあり、ここのは生地が特に美味しいです。“黄金の季”は、薩摩芋餡をバタータップリの生地で包んだ和風ロールケーキの様なお菓子で、シナモンと芋餡が絶妙な味わいでとても良かったです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。