口コミ
ロリィタファッションの古着を扱うお店で、古着とはいえ、ショップタグがついたままの新古品が出ていることもありました。
さまざまなロリィタブランドが一堂に揃っていたため、セレクトショップ感覚で見に行って、コレ!と思えるものを探すのも楽しかったです。
ロリータファッションやパンクファッションに特化した古着屋さんです。
中古品とはいえ状態の良いものばかりで良い買い物ができます。
新品購入が難しいブランドに手を出したり、掘り出し物を探したり、色々な楽しみ方ができるので初心者から上級者までおすすめのお店です。
Juliet et Justineのワンピースを安く買えました。実はこのワンピース、公式オンラインショップで見つけて欲しいな〜でも高いな〜どうしようかな〜と考えているうちに売り切れてしまい、ショックを受けていたものでした。クロチャで見つけられて本当に嬉しかったです。
Jane Marpleの不思議の国のアリスモチーフのブラウスも元値の半額くらいで買えました。普通に買うには絶対手が出ないブランドなので嬉しかったです。
毎回このようにお気に入りが見つかる訳ではないですが、運良く手に入った時は本当に嬉しいですね。
原宿竹下通りの中央付近、LIZLISAの隣の建物にある、中古のパンクロック系を取り扱っている古着屋さんです。1階はリチャーズというパンク系を取り扱っているお店で、その向かって右の外階段を上ります。2階がロリータ、ゴスロリ系、3階がパンク、ヴィジュアル系です。ブランドごとに分けてあるので自分の好みのものを見つけやすいです。価格も安いものは2000円しないものもあるので一度チェックしてみてください。
私は以前めちゃくちゃdir en greyというアーティストにハマっていて、その時にゴスロリの服を購入する為に利用させていただきました。
新品で購入すると金額的にきつい方にはクロチャはオススメですね。ぜひ行ってみてください。
原宿にあります。
原宿駅から、五分前後。
意外と小さなお店です。
小さいビル?の二階。
所狭しとロリータやパンクの古着が並んでいます。
小物も充実。
セール中なのか、スカート¥2800〜くらいからありましたよ。
エミキュから、ジュリエットエジュスなどのクラシカル系まで色々あります。
ゴシック、パンク、ロリータなどの古着屋では一番人気ではないでしょうか。
神経質な方で無い限りおすすめです。
現在は無いブランドや型など掘り出し物が沢山見つかりますし安いので購入してリメイクもしやすいです。
自分はあまりこういった服装をしなくなってしまったので現在はアクセのみ利用させて頂くことが多いです。
服よりアクセのほうが状態がほぼ新品のものが多いとおもいます。
ゴスロリ、ロリータ、パンク、ヴィジュアル系とかのお店。チェーン店です。
ヴィヴィアンウエストウッドで有名な古着屋?色々関連商品なども扱っていてちょっと変わっています。
あまり日本にないスタイルのお店なので面白いです。

ロリータ服の古着屋さん
- 投稿日
ロリータ服やパンク服専門の古着屋さんです。
基本的に状態の良いものしか置いていないので、正規の値段で買う事が難しい人などにはオススメです。
たまに、ちょこっとした汚れやほつれを理由に、更に安くで売っている物もあるので、神経質じゃなければ掘り出し物は多いです。
個性的な服が好きな人はぜひ!
- 投稿日
- 予算
- ¥10,000
ヴィジュアルっぽいものや、ロリータ系の服が好きだけど、高くて買えないという人に一度行ってみてほしい古着屋さんです。状態のいいものが格安で買えてカンゲキすること間違いなし!アクセサリーなども取り扱っているので、トータルコーディネートができちゃいます^^