口コミ
コストパフォーマンスがとても良いお店です
少ないお金でお腹いっぱいになりたい時に良く利用しています。
味も美味しく商品の到着も早いので最高です。
天六の駅に近くとても行きやすいのでまた利用させていただきます。
何度か伺わせていただいてるのですがとにかくコスパがいいです。
メニューも豊富でがっつりご飯を食べたい時は利用させてもらってます。
また日替わりメニューもあるので飽きることなく毎回行くのが楽しみです。
再度行かせてもらいます(^_^)
朝食にいつも寄っています。
量がとても多いです。ミニサイズで並盛りです。出て来るのが早いです。頼んで30秒くらいで出てきます。
時間に追われるサラリーマンの方にはオススメです。安い、美味い、早い全て揃っています。
天神橋筋六丁目の駅を出て少し歩くとやたら目立つ看板の店があります。
それが十八番です。
中華を中心としたメニューの定食がメインです。
かなりボリュームがあるのにほぼワンコインと安い!
学生のときはかなりお世話にもなりました。
お手軽かつ美味しく食事ができます。
ガッツリ食べたい方にもオススメです。
お近くにお越しの際は一度行ってみてはどうでしょう?
学生時代の思い出のお店です。
学校の近所にあり、学食代わりによく行っていました。
昨年久しぶりに行ったのですが、
移転して大きな店舗に代わっていてびっくり。
名物の番号で注文するスタイルは変わっていませんでした。
ランチの時間になると、
日替わりランチが3種類くらいあり、
50番、55番など番号で注文するので
注文から出てくるまで早く昼休みの時間内に食べるのに
ちょうど良かったです。
ちなみに、店名の18番を頼むと
回鍋肉定食が出てきます(笑)
くせになる味??ポッカポッカうま辛野菜ラーメンと半チャンいただきました(^O^)
いつも来る時は、ワンコインランチ終了してることが多いので今日はラッキー(^O^)
野菜たっぷりだけど辛さは少し物足りなかった。
チャーハンは、安定感ある旨さでした。ここの味つけ大好きです。
明日のワンコインランチなにかな?
お昼時になると気になります(^O^)
場所は、地下鉄・天神橋筋六丁目駅で
降り、12番出口から出て南へ。天神橋5
の交差点を東へ向かうと、10m程で左手
にあります。
駐車場は、ありません。
本日の日替りAをオーダー。
今日は十八番風ジンギスカン定食でした。
写真を見ると、おかずが少ないように
見えますが…それは誤解です。手前に
写っているご飯が、多いのです(笑)!
甘辛く炒められた大量の肉は、かなり
食べ応えがあります。勿論、味も良い!
途中で上に載っている目玉焼きを潰し、
肉と一緒に食べるとこれまた美味い!
この店のメニューは、日替り以外は
番号で呼ばれています。昔、駅の北側
に店があった時…店の名前である十八番
の、トンポーローがありました。これが、
トロトロになるまで煮込まれており、
凄く美味しかったんですよー。現在は
十八番は欠番メニューのようですが…
復活を熱に希望します!
天満駅から徒歩で数分の所にある大衆中華料理のお店です!
とにかく大衆中華らしく、安い・早い・美味いの三拍子揃った上にボリュームもあってとても良いですね!
店も良く流行っていて活気があり、お昼時にはとても便利なお店でした。
とにかく安い。よくランチで利用しています。お店は狭くてゆっくり出来る雰囲気はありまえんが、それを上回るコストパフォーマンスです。どれもお得ですが、「焼きめしデラックス」(500円)が私のおすすめ。庶民の味方です。
天六界隈に2店舗?
あるこちらのお店。
ほぼ一日中開いてるお店ですので時間を気にせずに伺えます。何度か伺い色々と食べましたがコッテリ、シッカリの中華です。どれもこれも美味い!安い!ボリュームも満点!中華を気軽に食べたい時にパッと行ける雰囲気も好きです。天六界隈でしたらオススメです!
JR天満駅から天神橋筋商店街を6丁目方面に向かって歩いて行くと、5丁目のところで左手に見えてきます。
ここは安くて旨くて、さらにボリューム満点です!!
しかも早朝からやっていて、朝ごはんでも利用できます。
天津丼か、一品を自分で選ぶかの2パターンです。
ランチはワンコインランチというのがあり、500円ポッキリで食べれます。
美味しいし、お腹も膨れます。
他のランチも600円台で、ワンコインよりさらにボリューム満点です。
どれを食べてもハズレ無し^ ^
店内に入り、空いてる席に座ります。
忙しすぎて注文を取りにきてくれないので、自分から注文を言わないとダメです。
ご注意を(笑)