• 店舗公式

カステラドパウロ

カステラドパウロ(CastelladoPaulo)

3.40
口コミ
5件
写真
1件

口コミ

5

カステラ

3.50
投稿日

北野天満宮の近くにある、カステラ屋さんです。一階はテイクアウトができるようになっており、今回は2階でイートインをしました。カステラの盛り合わせプレートを頼んだのですが、食感の違う味の違うカステラを食べることができました!

0

似ているようで違います♪カステラ

3.50
投稿日

どっちが本家本元だったかわからなくなるほど、日本人にとってカステラは身近なスイーツ。
こちらが開店してから、そうか、ポルトガル伝来だったのか♪と再認識。
たとえば味噌汁の味噌が全国各地で違うように、カステラも地方により違う。その食べ比べができるのが こちらのお店です♪
夫婦仲の良さ( ´艸`)が食べればわかる甘~い&甘~いカステラたち。
店長ご夫妻の甘さがたっぷり加わったお菓子を買うなら、塩気の『バカリャウ』(干しダラ)の素揚げコロッケや『アレンテージョ地方のチキンパイ』もお忘れなく♪甘くなり過ぎた口の中を中和してくれます^^

1
togep080
togep080 さん

カステラ

3.50
投稿日

カステラの原型といわれる伝統菓子を売っています。手でちぎって食べるのがおすすめです。カマンベールチーズやバターとの相性がいいです。1950円です。リスボン出身のオーナーが丹精込めて作っています。ポルトガルのお菓子です。

2

ポルトガルのスイーツが楽しめる

4.50
投稿日

京都の北野天満宮のすぐ近くにある、ポルトガルのお菓子のお店で、入口にポルトガルの旗があります。とてもオシャレな店構えで、店内も素敵です。
ショーウィンドウに美味しそうなケーキや焼き菓子があり、持ち帰りもできるし、店内で食事やお茶もできます。
ポルトガルの地方が3か所ほどあり、地方によってお菓子の焼き方がそれぞれ違って、選べます。700円で、カステラと、地方のお菓子とアイスが盛ってあって、とても美味しかったです。器もこだわっていて、とても素敵でした。

1

ポルトガルのお菓子

4.00
投稿日

ポルトガルのお菓子専門店
珍しいですよね。
食べるのも初めてだと思います。
今回はパステルデナタという
パイ生地に卵黄たっぷりのクリームを
入れ焼いたお菓子を食べました。
ポルトガルで一番人気だそうです。
パイ生地のカリッと感と、クリームの
柔らかい感じがとてもいいです。
クリームの味がしつこくなくコクが
ある感じでとても美味しかったです。
まだ食べたいです。

0

概要

住所

京都府京都市上京区御前通今小路上ル馬喰町897蔵A棟

アクセス

最寄駅
バス停
  • 北野天満宮前から240m (徒歩4分)

お近くのお店

御所のお膝元で120年間お客様に笑顔と満足を。

京の飴いしざき御所乃石本舗

3.99
12件

丸太町駅(京都市営)から徒歩8分(630m)

🍵令和7年6月のお茶会体験の日程をお知らせ欄に更新しました🎶京都で裏千家の茶道学べます🍵

裏千家茶道教室 慶-kei-

4.57
34件

今出川駅から徒歩7分(530m)

店舗・施設の情報編集で最大34ポイントGET