あほやきたみてん
スーパーマーケット・食品・食材
喜多見駅から徒歩6分(430m)
まだ、オープンしてそんなに経っていないたこ焼き屋さんです。 持ち帰りも、イート員もできる仕様になっています。 一般のたこ焼きのほかに、名物のぺちゃ焼きなどバリエーションも豊富で こちらの商品にかけてあるソースもオリジナルのものなのかとってもおいしいです^^
基本はたこ焼屋さんなんですけど、 たまたまお店を通りかかったときに 『ぺちゃ焼き』という品目があって気になりました。 看板とかを色々見たら説明書きがあり、 ぺちゃ焼きというものは《たこ焼にチーズと卵をかけてぺちゃんこにしたもの》だそうです。 おいしそうだったので、 それにさらにお餅をトッピングしている『もちぺちゃ』を頼みました。 テイクアウトもイートインも可能です。 ソースがいろいろ選べますが(塩とか醤油とか明太子とかあった気がします)、 私はソースのみにしました。 普通はソースとマヨネーズがかけられます。 味は 簡単に言うとチーズ好きにはたまらんです。 チーズの主張が強め。卵もときたま感じられます。 そして下層にたこ焼もきちんとある。タコがいらっしゃいます。 トッピングのお餅で歯応えがもちもちのびーる感じで これは今までにない食べ物ですね。 おもしろいです。 もっと広まっていいと思います。
ソースしかかけてないから見た目がアレですけど美味しいんです。
国領駅から徒歩12分(940m)
店舗・施設の情報編集で最大65ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。