ホクドウ

北堂

3.34
口コミ
3件
写真
2件
住所
北海道札幌市北区北17条西4丁目2−20
アクセス

北18条駅から徒歩2分(110m)

口コミ

蕎麦とミニ豚丼セット

4.00
投稿日
予算
¥1,200

地下鉄南北線北18条そば、ビルの間でわかりづらい場所です。
夕方伺って、蕎麦とミニ豚丼セット(1280円)いただきました。
蕎麦の香りが良く歯ごたえもしっかりしていて好みの蕎麦でした。
薬味のネギと山わさびが良い感じです。豚丼も味が濃いめでご飯が進みました。

0

つゆが絶妙です

4.00
投稿日

サバやカツオなどブレンドしたつゆが絶妙です。ここの野菜天ぷら板そば980円をいただきましたが、野菜がカラッとあがっていて油っぽくなくて食べやすいです。特に、そばつゆで柔らかく煮込んだごぼうがとっても美味しいです。他に、甘く煮込んだ油揚げをオリーブオイル・ニンニク・鷹の爪でソテーしたきつねのペペロンチーノが癖になります

0

お蕎麦屋さんのこだわり

4.50
投稿日
利用日

地下鉄南北線の北18条駅を降りて、北大に向かっていく途中、マンションの1階にあります。入り口が少し奥まっていてたたずまいがいいです。北海道は蕎麦の生産は多いのですが、消費はまだまだとのことでこのお店は江戸前ならぬ「蝦夷前」を標榜されています。ランチパスポート掲載の 田舎蕎麦とミニ豚丼セットを食べに行きました。麺は自家製で販売もしていました。蕎麦に載ってた卵はこだわりの東川産で、豚丼には山わさびがのっていました。道内産の日本酒も揃っていて、メニューの最初が釧路の福司が載っているのが嬉しく、ランチもいいけど、夜に行ってお酒と蕎麦の組み合わせもいいなと思いました。


0

写真

概要

店舗名

ホクドウ

北堂

ジャンル

電話番号

住所

北海道札幌市北区北17条西4丁目2−20

アクセス

最寄駅
バス停
  • 北18条西5丁目から48m (徒歩1分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET