• 店舗公式

テゴコロシンキュウセイコツインセイタイイン

てごころ鍼灸整骨院・整体院

3.43
口コミ
5件
写真
17件

口コミ

5

足の神経痛の原因は、腰にありました

3.50
投稿日
予算
¥3,500

この5年ほど悩まされている足の神経痛を治したいと思いました。

担当の先生(あとでわかったのですが、この先生はスポーツ障害も得意)に症状を話したところ、足自体に悪いところはなく、足の付け根と腰に原因があると説明されて、治療が開始されました。

全身をマッサージしながら見てもらったのですが、腰の左側を押してもらった時に、神経痛のある足に響く感じがしました。この時とても驚きました。ジーンとする感じです。

マッサージが終わるとまだ違和感はあるものの、神経痛は半分くらいになっていました。
これは私にとって5年ぶりの、驚くべきことだったのです。
帰宅してからも神経痛のあった足はポカポカと温かい感じ。神経痛に意識がいっていたせいか、その足は冷えていたんだなと実感しました。

来週にもう一度同じ治療をして、症状の改善を確かめるとのことでしたので、来週の予約をしました。

1時間くらいみていただいて、3500円かからなかったです。
初回の割引で今回治療を受けましたが、
今回で効果を実感しているので、もう一度は行きたいと思います。(2回目の治療までは1000円引き)

0

初めて事故に遭いました

5.00
投稿日

信号の停車中、不意に後ろから追突されました。
首と腰の、むち打ち症の治療を週に3〜4回受けていました。
始めは辛い痛みがあったのですが、日に日に身体の痛みが、本当に楽になっていきました。
初めての事故で心身共にショックを受けていましたが、丁寧なカウンセリングで安心して治療ができました。

0
てごころ鍼灸整骨院・整体院
てごころ鍼灸整骨院・整体院からの返信
返信日

返信が遅くなりました(汗)
hideakkyさん、ご来院お疲れさまでした。

首の症状も腰の症状も、4カ月ほどでほとんど改善されましたね!
交通事故という災難に遭われ、痛みなどの症状も大変だったと思います。無事に改善されてよかったです。

お体のこと、症状のことなどご不安な事がありましたら、いつでもご連絡ください。(^^♪

初めてのハリ治療でした

3.50
投稿日

長年の付き合いである腰痛がいつもより酷くて伺いました。

せっかくなので、以前から興味があった、
ハリ治療を受けてみました。

体の状態や、普段の姿勢などの話をして、
長時間のデスクワークが腰に悪いのだと改めて気づきました。

ハリ治療は場所によってチクっとした感じがありましたが、思ってたよりは痛くなかったという印象。
ハリに電気流すのも不思議だったけど気持ち良かったです。

終わった後は腰が軽くなり、また受けてみたいと思いました。

院の入口に気がつかず、一度通り過ぎてしまいました。
近くに看板とかあるといいかもしれません。

0
てごころ鍼灸整骨院・整体院
てごころ鍼灸整骨院・整体院からの返信
返信日

フシギダネさん、こんにちは。
あれから2週間ほど経ちますが、腰の様子は順調に回復しているようですね!^^

鍼に軽度な電気を流すと、筋肉が電気の刺激で勝手に動きます。この療法は患部の
筋肉をピンポイントで刺激して、患部の柔軟性を促進します。
この2週間で患部の筋肉がだんだん柔軟性を取り戻しているのですね。フシギダネ
さんの歩いている後姿を見てもわかるほどです。^^

腰が良くなったら、腰を守る筋肉を少しつけて、安定した足腰にしていきましょう。

当院にはフィジカルトレーニングコースもあり、専門のトレーナーがマンツーマンで
つきますので安心ですよ!

初めての整体

4.00
投稿日

社会人になってから肩こり・腰痛が酷くマッサージだけではなく整体もやって欲しいと思い行きました。

入ってすぐにスタッフの元気な挨拶が印象的でした。
最初に丁寧に問診をしてもらってから治療に入りました。
自分の足のながさに違いがあったのにびっくりしました。
治療後は足の長さも一緒になり症状が楽になったので続けて通おうと思います。

0
てごころ鍼灸整骨院・整体院
てごころ鍼灸整骨院・整体院からの返信
返信日

よしのぶさん、返信が遅くなってすみません。

お体の歪みは、立った状態での左右の方の高さ、
腰骨の高さ、足の長さ、鏡での左右の目の高さ、
このようなところに現れてきます。

ですが、そのすべてが整体の対象になります!
お体の歪みでまた気になることがありましたら、
細かいことでもご相談下さい。(^^
いつでもお待ちしております。

はじめてのカイロプラクティック!(^^)/

4.50
投稿日
予算
¥3,000

新子安から徒歩1分の場所で、途中下車しても気になりませんでした。
店内はとても清潔で、おしゃれな音楽〜。これが整骨院??という第一印象です。

わたしは初めてカイロプラクティックを施術してもらいました。
骨をボキボキされるイメージがありちょっと怖かったですが、
ポキッくらいの軽い感じで痛みは全くありませんでした!
施術の終わりにわたしの骨格について、わかりやすく説明していただき
生活上で改善できる簡単な方法をアドバイスしてくれました。

重かった肩こりと頭痛、足のむくみを直しに来院しましたが、
今はとても軽く足取りも軽やかです♪

ただ一点!きれいな院内の照明のうち1つだけ電球が切れていました!
それ以外は好印象で、整った骨盤を目指して来週も行きたいと思います(^^)/

0
てごころ鍼灸整骨院・整体院
てごころ鍼灸整骨院・整体院からの返信
返信日

びわまるさん。(^^♪
ご来院ありがとうございました。

今日時点で、3度目のご来院でしたね。びわまるさんはズボンを買うときに右足の裾をいつも詰めるそうですが、骨盤がそろってきたので今度ズボンをおつくりになるときは楽しみですね。

電球、新しいのを付けました。ご指摘ありがとうございました。^^

概要

住所

神奈川県横浜市神奈川区子安通3-298

アクセス

新子安駅から徒歩1分。ファミリーマートを曲がってすぐ。

最寄駅
バス停
  • 新子安から60m (徒歩1分)

今すぐお得なクーポンをチェック

三ッ沢下町駅から徒歩1分!パーキング有!平日22時まで!

下町はり灸整骨院

4.62
46件

三ツ沢下町駅から徒歩3分(190m)

特典アリ

クーポン利用でステキな特典付き

癒し空間で至福の一時

からだメンテナンス

3.69
5件

白楽駅から徒歩5分(370m)

クーポン

40

エキテン限定クーポン1

お近くのお店

値引

クーポン利用でお得に

施術のテクニックとビフォーアフターにこだわる整骨院

あおぞら整骨院 六角橋院

4.73
52件

東白楽駅から徒歩4分(320m)

柔道整復師の有資格者・歴27年ベテランスタッフが施術を担当!

てらど整骨院

3.67
4件

東白楽駅から徒歩3分(190m)

店舗・施設の情報編集で最大33ポイントGET