★★この時期こむら返りにご注意を★★
ふくらはぎが強い痛みとともに痙攣する「こむら返り」。
こむらとはふくらはぎのことで、この筋肉が過剰に収縮して足がつることをこむら返りといいます。
この時期、夜中暑くて足を投げ出して寝ると、こむら返りを起こしやすくなります。
原因は様々ですが、急な運動、水分不足、ナトリウム、カリウムなどの電解質のバランスの崩れなどが挙げられます。
こむら返りになった時は、ふくらはぎを伸ばすストレッチで対処しましょう。
当院の施術でも、ストレッチを取り入れております!
是非当院人気のストレッチでお身体を隅々まで伸ばして、こむら返りを予防していきましょう(^^♪
また、当院では二か月に一度、院長のこれまでの経験と知識を詰め込んだ、院長自慢の舞松原スポーツ整骨院ニュースを無料で紙面でお配りしております(^^♪
そちらにも沢山の情報を特集しておりますので、どうぞご覧くださいませ。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ア ク セ ス ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
お車でお越しの方→「若宮田」の交差点を土居方面に進み
ネッツトヨタを通り過ぎた先に当院があります。
JRでお越しの方→JR舞松原駅から徒歩10分。JR千早駅から徒歩15分です。
バスでお越しの方→西鉄バスの若宮4丁目バス停から徒歩1分です。
【駐車場について】 専用駐車場あります。院前に駐車場2台。
駐車位置は院前は隣の餃子屋の駐車場で2台目、3台目にお停めください。
満車の場合と駐車が苦手な方は院から道を挟んでの
タイムス・パーキングの月極駐車場が広く駐車し易いので一番端の29・30番
当院の駐車場をご使用ください。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
