口コミ
一蘭のラーメンはとんこつが特徴のラーメンです。
スープは濃厚なのですが、とても飲みやすく美味しいです。麺は細麺でスープとの相性が良く、ラーメンに一緒についてる辛味のタレがとても美味しいです。
道頓堀は観光客も多く店内がとても賑わっていますが、美味しくて満足でしたり
また行きたいと思えるお店でした。
さすが一蘭、おいしさが半端ないですね。
適度な塩加減にこしこしした麺がよくからみますね。
いつ食べてもおいしいですね。
サイドメニューもおいしいですね。
味加減もいろいろバリエーションがあってうれしいですね。
道頓堀の商店街の中にあるラーメン屋さん「一蘭」です。
観光客にも大人気のお店なので、時間帯によってはかなりの時間並んで待つことになります(^_^;)
見た目よりもあっさり目のスープと麺の硬さなどを自分好みにチョイスすることができるのが良いですね!
空いてる時にまた寄らせてもらいます!
いつ行っても美味しいですよね。
飲みの帰りにというパターンは他の皆さんと同じです(笑)
替え玉したくていつも迷いますが・・・遅い時間が多いのでまだ未経験です。
やっぱり細麺がオススメかなぁ。
お店の方の接客も好感が持てます。
一蘭のラーメン大好きです☆☆
スープの濃さや麺のかたさなど、
自分好みに調節出来るところが
良いですよね(^^)!
替え玉もできて飲み会のあとの〆にぴったりですね!
こってりし過ぎず、どんどん食べれるところもおすすめです!
いつも観光で来られた外国人の方がたくさん並んでます(*^^*)!
なので、私は早めのご飯とし行くか、〆で遅めに行くかの2パターンです(笑)
スープの濃さや、辛さ、ねぎの種類など自分好みに選べて、その日の気分で変えれるのでオススメです!
ミナミで飲み会の〆と言えば一蘭!!!
よく行かせていただいてます!
店員さんも気持ちの良い接客で、ラーメンもシンプルな豚骨スープがとても美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))
細麺好きの私には何回も替え玉してしまいそうになります!!!
麺やスープ,他にも様々なことにこだわって作られているようです.真ん中に赤いたれを入れてあるのですがそれがピリ辛でおいしいです.自分はそれを混ぜて食べるのが好きですね.
道頓堀川の近くにあり,でかい文字で一蘭と書かれているのですぐわかると思います.
道頓堀川にある一蘭!
いつも人がいっぱいです!
各個人用のテーブルの新感覚のラーメン屋さんです!
あまりスタッフの方々との関わりはないような気がしました。
お味は、なるほど!!とうなる味でしたね!
自分の好みに仕上げてくれるのもよいとこかな。。。
千日前から道頓堀へ向かう商店街内にあるラーメン屋さん。
5階建てのビル丸々ラーメン屋となっております。
大阪の一蘭は、福岡の店舗と味が違うように思えるのですが、オープンしたての時期に寄ってみました。
道頓堀のほとりにある一蘭はいつも凄い行列ができているので、並ぶことを覚悟していましたが、夜8時台ですんなり入れたのは意外でした。
屋台館につき置いている瓶ビールが680円する事に驚愕しつつ食券を買い、通された2階の「味集中カウンター」へ。
かた麺にてオーダーしましたが、何やら軟らかい食感が‥。
他の店で一杯ひっかけてから訪れたので、酔いのせいの感覚だと思い、替え玉かた麺をオーダーし、気合いを入れて2玉目を味わいました。
が、1玉目と同じく軟らかい食感。うーむ、何故‥。
価格が高いのは承知済みで入店してるので、味の満足感がほしいところですね。
従業員さんには、カタコトの外人の方を含めて元気の良い接客をして頂きました。
ちなみに、道頓堀店とコチラのお客さんの大半は、アジア系の観光客です。
その方々に支えられている限り、繁栄は続くことでしょう。