東金市の中心部にあります。日曜日も診察しているのでとても助かっています。2015年7月現在、院長先生お一人と助手の女性の方一人、合計2人で運営されております。
院長先生のいいところは「体を整える」ことに中心を置いていることです。整骨院だから当たり前と思う方もいるでしょう。でも世の中そうではないんです。
私は今までいろいろな整体院や接骨院行きましたが、患者が「ここの部分」と指定した所しか診ないんです。だから状態を観察して何かをするというわけではなく、患者の言いなりで整体していくところが多いんですよね。
結果的に他の整体・接骨院は良くなったか悪くなったのかな?先生自体何をしているんだろう?と疑問がつきます。
東金クローバー整骨院の院長先生は患者が示す「ここの部分」だけでなく、とりあえずマッサージという形で身体の状態を見てくださいます。
患者本人が気付かない身体の隠れた悪い個所も見つけてくださるのです。例えば患者側は「肩を痛めた」と言っても肩だけでなく背中・首等のゆがみや状態まで気にかけてくださいます。
よって本人が気付かなかった部分が歪んでいた・かたくなっていたなどわかるんです。だから早く改善します。人それぞれでしょうが私にとってはとてもいい整骨院だと思っています。