口コミ
腰痛と首の凝りが酷くて、毎晩睡眠不足で日中も仕事で集中力が欠けてしまい困っていました。過去2回ヘルニアの手術を受けていて、病院からは「今度痛くなったら腰にボルトを入れます」と言われていました。それだけは避けたい、だけど何処へ行けばこの痛みから解放されるんだろうと色々な所を検索したところ、此方のHPに辿りついたのです。藁をも掴む思いで施術を受けたのですが、あれだけ強烈な痛みだったのに初回からスッと消えたのです。2回3回と受ける度に身体が軽くなって行くのです。先生も優しいですし、話を良く聞いてくださいます。
病院に行く前に、施術を受けて見るのも有り!だと思います。
鍼灸治療の効果にビックリ
- 投稿日
毎日往復70kmの車通勤で首から肩にかけて錘をつけたような凝りが続いており、効果があると言われることはいろいろ試したのですが、改善しませんでした。今回初めて鍼灸治療を体験して、その効果にびっくりしています。数回の治療である日突然首から肩の違和感がなくなりました。これはすごいです。
山元式新頭鍼療法?
- 投稿日
最初は鍼灸とあるので、患部に鍼、灸を施術するものと思ったのですが、予想とは大違いで頭部のみの鍼療法で、こんなもんで効果があるのかと内心疑っておりました。四回目の施術後、えっ!ナニこれ……痛みが嘘の様に和らぎ初めて効果覿面!その間にも姿勢矯正や呼吸法を指導を頂いたことも相俟ってか、患部が楽に成りました。もう少し続けて様子を見たいと考えています。
素晴らしい!
- 投稿日
- 利用日
ぎっくり腰になって一週間も動けなくなり、ようやく整形外科に行ける様になって治療に行ったのですが、結局レントゲン撮影とシップ薬、後は痛み止め程度で終了。行く前から『そうだろうな』と思っていましたが、やはりその通りで腰の痛みはとれなかったのですが、昔『鍼治療』をしていたコトを思いだし、上越鍼灸治療院で初回の治療をうけたトコロ、治療前には車に乗るのも辛かった痛みが帰りには殆ど痛みがなくなってました。本当に驚いたし、ちょっと感動してしまいました。今日は2回目です。
良き。
- 投稿日
- 利用日
整形外科でヘルニアと診断され2ヶ月。一向に両足の痺れと痛みが良くならず立っているのも辛い程でした。エキテンの口コミを見て藁にもすがる思いで行きました。1回目は特に変化はなかったのですが2回目から痺れと痛みが軽減。先生も真摯に話を聞いて下さるのでとても良いです!
昨年の夏ごろから朝寝床から立ち上がると左の股関節の激痛によって2~3時間立ち上がることができませんでした。整形外科でレントゲン2回とMRI2回を撮り、腰の椎間板ヘルニアが原因なので薬の処方とリハビリを2週間~1ヶ月の間隔で通院治療しています。リハビリの先生に教えていただいた方法と自分で調べたやり方で就寝前に毎日ストレッチをしましたが良くなる気配がありませんでした。毎朝この痛みのことを考えると辛くてストレスを感じていました。
他に原因があるのでは? と思いセカンドオピニオンで他の整形外科に行きました。結果「治療方法がないので当院での治療もできないから通院先で治療を続けるように」と辛い思いで来ているのに死の宣告みたいな言い方をされて行き場がありませんでした。西洋医学が駄目なら東洋医学と思い調べていたエキテンで鍼灸治療院様を知りました。施術は、痛い箇所に直接するのでなく頭部に鍼を刺し治癒力を高める為の方法を教えていただきます。初回の治療後、翌日痛みがありましたが次の日から今日まで痛みがなくなりました。半年間辛い思いをしてきたのが嘘のようです。大変ありがたく思います。治療も少しで終わりますが、これからも教えていただいた方法で治癒力を高めていきたいと思います。もし同じように辛い思いをされている方がいましたら諦めないでこのことを参考にしてみてください。
おすすめします。
- 投稿日
3年前から股関節を悪くしました。
整形外科に通っていましたが痛みは変わらず仕事と子育ての中、痛み止飲んで毎日過ごしていました。そんな中この鍼灸院を知り、初めての鍼に緊張しましたが、親身になって話を聞いて下さり、丁寧に治療をしてくださいました。通って1ヶ月半ですが痛みが軽くなり足を引きずらずに歩けている事を実感しています。
鍼治療の凄さ
- 投稿日
- 利用日
- 予算
- ¥3,500
日頃の不摂生と暴飲暴食がたたってか、心臓の動悸と胸の痛みに悩まされ、疲れやすくなり日常生活にも支障をきたす状態でした。内科も受診し、暴飲暴食もやめ早寝早起きを実践しましたがこれといって、改善はしませんでした。
インターネットで上越鍼灸治療院のホームページを見て 鍼治療は効果があることを知っていたので、受診しました。受診初日から胸の痛みが軽減し、動悸もほとんどなくなり鍼治療は凄いと思いました。自然治癒能力を引き出してくれる鍼治療はほんとうに凄いですね。
鍼治療という選択肢
- 投稿日
- 利用日
- 予算
- ¥30,000
春先に重いものを持ち腰を痛めてから幾度となく同じ箇所を痛めるようになり椅子に座っているだけで腰が伸びなくなる腰痛に悩まされていた。
即効性を期待して初めて鍼治療を受けたが残念ながら自分はすぐには効果が現れなかった。しかし何度か通院しているうちに自然治癒力が上がってきたのか痛みが和らいできて普通の暮らしができるまでに回復。
料金もネットでアナウンスされている金額以上は請求されないので安心して通える。
ただ症状によっては長丁場になるかも知れないのでその辺は覚悟されたほうが良いでしょう。
私は鍼治療という選択肢が増えました。
首の痛み
- 投稿日
- 利用日
- 予算
- ¥3,500
首の痛でこちらにお世話になりました。
鍼は痛かったですが、首の痛みはすぐ良くなりました。毎回、姿勢や呼吸法など教えていただき、家でも気が付いた時に実践しています。いろいろ教えて頂きありがとうございます。
腰痛で受診
- 投稿日
- 利用日
- 予算
- ¥3,500
初めての鍼治療をお願いしました。
頭に針を刺すので最初は不安でしたが、治療前に丁寧に説明していただき安心して治療を受けることができました。
診察の段階で、腰痛以外の体に潜む不調(まだ症状の無い)も見てもらうことができました。
おかげで自分の体の状況を理解できました。
予約制の為、一人一人の患者を大切にしてくれ、しっかり診てくれる先生です。
腰痛の方も良くなりました!
コロナ対策もしっかりされています。
またお願いしたいと思います。
頭の神経痛で鍼灸へ
- 投稿日
- 予算
- ¥3,500
投薬の治療で余り効果がなかったのでネットを検索して鍼灸が効果があるとということで上越鍼灸治療院へ。
半信半疑だったのですが初診時にツボを確認して実際に悪い所(今回の受診理由と関係ない場所)とがあったっていて自分の中で効くのかもという気持ちが大きくなった。実際に鍼を刺してから一回目、二回目とやるごとに痛みが改善された。個人差はあると思いますが試してみる価値はあると思います。
悩んでいたら受診すべき
- 投稿日
- 予算
- ¥3,500
首、肩こりが重症になり生活にも
支障をきたす程になっていたが、
3度目の治療の時には30〜50%くらいの
こりに軽減された。
先生は治療に関しての丁寧な説明や
生活上での改善指導もしてくださり
とてもお勧めの鍼灸院です。
良いです!!
- 投稿日
- 利用日
- 予算
- ¥3,500
体の不調があり口コミを見て行ってみました。
体ではなく頭に針??と思いながら治療を受けたのですが本当に体には針を刺さず頭だけ針を打たれます。
少し痛みがある場所と全くない場所がありますがチクッと一瞬なので気になりません。
めまい、耳鳴り、肩こりの不調が通いだしてから確実に良くなってきています。
肩こりはすぐ実感しました。
めまいは通いだしてから1度もまだ出ていません。
耳鳴りはほとんど気にならなくなってきました。
めまいが1番怖いので定期的に通ってこの当たり前の健康を維持したいと思います。
効果あります!!
膝の痛みが良くなりました。
- 投稿日
私の母が膝が痛くて歩くのにも大変でしたが、針治療が良いと聞いて連れて行きました。杖をつき、脇を抱えながら行ったのに治療をして頂いてすぐに痛みが無くなったと本人は大変喜び、帰りには支え無しで歩いたのには私もびっくりです。
私は71才の男性です。
ネットで上越鍼灸治療院を知り、針治療で麻痺、痺れが改善できるとの事。
私は頸部脊柱管狭窄症、腰部脊柱管狭窄症の痛みと麻痺と痺れがあり改善を願い、通い始めました。
約3ヶ月、首の痛み腰の痛みが和らぎ改善の兆しが見えてきました。足首の麻痺が動くようになり、1番の目標である車の運転ができるようになり本当に驚きです。
回復してくると気持ちが前向きになり、感謝です。
麻痺や痺れはまだ完全ではないのでこれからも通院します。
痛みが早く無くなりました
- 投稿日
- 利用日
- 予算
- ¥3,500
首から肩甲骨回り、肩・腕にかけて痛みがあり、痛みで夜目が覚めることがありました。整形外科や整体に行っても改善しませんでしたが、ネットで見て「上越鍼灸治療院」に行ったところ、一回目で痛みが大幅に軽減しました。痛みに悩んでいる方にお勧めです。
顔面神経麻痺の治療
- 投稿日
- 利用日
- 予算
- ¥3,500
2021年3月上旬に顔面神経麻痺になってしまいました。これまで普通に動いていた顔が半分動かなくなるというのは生活する上での苦労もありましたし(食事がうまく食べられない、水が溢れるなど)、見た目のショックもありました(笑っても片方のみに力が入るので顔が非常に歪むなど)。
早期に耳鼻科で治療できたのはよかったのですが、言われたのは「かなり重いです」という言葉で、重度の麻痺とのことでした。
顔面神経麻痺では柳原法と呼ばれる顔の動きを40点で評価する方法があるのですが、おそらく0点に近かったと思います。
10日ほどのストロイドと抗ウィルス薬を服用し、顔面神経を圧迫する炎症は鎮まったと思いますが、西洋医学ではそこからはビタミン剤投与くらいしか方法がないとのことで回復にできることは医学的に特にないことがわかりました。その段階でも全く顔の半分は動かず、柳原法の点数は変わりなかったと思います。
そこで、本院をこのエキテンで見つけ、早速連絡をとってみました。こちらではコロナウィルス対策もしっかりなされていて、順番が来るまで車で待つスタイルなので、他の方と接することもありません。
受診した日も顔の半分は全く動きませんでした。初めての鍼治療に緊張しつつ、治療が始まりました。最初は頭部に鍼が刺さるということで怖さもありましたが、実際にはちくっとする程度で、刺した後に痛みが持続するということはありませんでした。ただ、不思議なもので刺す位置によって刺された時の感じ方に違いがありました。鍼を刺す前後で首を前後左右に動かすのですが、なんと刺した後には首の動きが良くなり、張りがなくなるのです。これには毎回驚きます。
初回の治療の終わりには心なしか全く動かない顔の瞬きがそれまでよりしやすくなった感じがしました。この段階では「そうであった欲しい」という願望もあったかもしれません。それでも若干良くなった感じがしました。そして、そこからの回復は目をみはるものがありました。顔面神経麻痺は回復に時間がかかればかかるほど使わない部位の筋肉が落ちて回復しにくくなります。先生は数日おきに予約を入れてくださいました。2回目の治療は4日後だったのですが、その頃には動かなかった側の顔の口のあたりに力が入るようになってきました。次の治療ではまぶたが完全に閉じるようになり、その次は眉毛が上がるようになっていきました。そして4回目の治療後には口笛がふけるようになり、全体としては8割程度動きが回復し、傍目には麻痺がわからない程度になりました。
先生の治療で思ったのはここでの鍼治療では生活全体を改善して回復する自己治癒力を高めるということです。鍼はもちろんですが、鍼をしている時間は1日のうちの30分にも満たないくらいで、残りの時間の方がずっと長いわけですよね。そして次の治療までを考えると非常に長い時間を鍼以外に使っています。先生からは栄養、運動、姿勢、呼吸について教えていただきました。これらを意識することで、鍼をしていない時間も自己治癒力を高めるために自分でできることが増えました。これは治療という枠に留まらず、日々の自分の心身をコントロールする上でも役立つので、この病気が治ったとしても続けていくことに効果があると思いますし、周りの方々にも自信を持って勧められます。また、先生は西洋医学の良さ、東洋医学の良さ、それぞれを認めていて、鍼治療だけが素晴らしいというスタンスでもないですし、非常にバランスよく客観的に考えていらっしゃることがわかります。これは生活の過ごし方の助言にも現れていて、「姿勢は重要だけど、ずっといい姿勢を保つことなんて無理」など、とてもリアリティのある考え方を伝えてくださるので、無理しなくていいと思えます。
こちらを利用してから鍼治療についての考え方が変わりましたし、また何かあれば西洋医学と鍼治療のお互い良い部分を引き出しあいながら自分の体を整えていけばいいんだと思えました。そういう意味でも人生の学びになったと言っても過言ではありません。今回の私の顔面神経麻痺が「鍼治療のみでよくなりました!」というつもりはありません、自然経過の部分もあれば、自分なりの努力(飲酒を控えるなど)もあったと思います。それらに加えて鍼治療も含めた生活全体が回復につながったのだと思いますし、そのような考え方をきっと先生も支持してくださるだろうと思います。それでも回復に向けた身体の状態を整え、自分でできることを知ることができ、「治りそうだ!」という気持ちになれた、そうい意味で鍼治療が非常に重要だったということは疑う余地もありません。
おすすめです。
- 投稿日
夫がひどい腰痛で日常生活もままならず、口コミで評判の良かったこちらで治療していただいています。
完全に半信半疑でしたが、治療が終わる頃にはかなり痛みが軽減したようです。
良くなるにはしばらくかかりそうですが、こんなに効果があるのかと驚いています。
諦めていた痛みが
- 投稿日
2カ月ほど前から、ひどい肩の痛みと腕の痺れに悩まされていました。痛み止めを飲んでも全く効かず夜も眠れないほどの痛みでした。
偶然こちらの治療院を知り予約をとりました。頭に鍼をさすので少しチクッとしますが、全然我慢出来る程度です。
驚くことに1回目で痛みがなくなりました。
丁寧な問診と説明で安心して治療してもらえます。
同じように痛みで悩んでいる方に是非おすすめします。