口コミ

49

人気

5.00
投稿日

緑区エリアの中ではかなり人気の高い眼科です。
なので待ち時間が多少長い時もあるんですけど、診察までずーっと待たされるわけではなく、診察までの待ち時間に検査をやったりして、なんだかんだ動きがあるので、待ち時間の長さが苦になりにくいのが個人的に気に入っているポイントです。視力がよく変化するので年一くらいですが、お世話になっています。

0

定期的に

5.00
投稿日

緑区にここの眼科があると知ってから、ドライアイの点眼薬を定期的にちゃんと貰いに行っているので、目の不快感とか違和感に悩むことはだいぶ少なくなりました。特に今の季節(冬)は乾燥がひどくなるので、すぐに点眼薬を貰えるありがたみをより感じていますね。

0

酷いドライアイ

5.00
投稿日

最近、目の乾燥が酷くなってきているな~と思ってはいたんですけど、ついにこの間、瞬きのタイミングでコンタクトレンズが目から外れてしまい、これは一回眼科か、と友人おすすめの緑区にあるこちらの眼科に行ってきました。いろいろ検査もしてもらったんですけど、結局酷いドライアイであると診断され、目薬を処方してもらいました。その点眼薬をするようになってからはコンタクトが目から外れることはなく、不快感も軽減されていっています。

0

眼科を変えてすぐ

5.00
投稿日

母がこちらの眼科で緑内障を発見、治療をしてもらいました。結構長いこと緑区にある別の眼科で通院していたんですが、緑内障が分かったのは病院をこちらに変えてすぐのことだったので、思い切って変えて良かった!の一言です。娘としてはこちらの先生の方が話しやすさも感じるので、今後ともぜひお願いしたいと思っています。

0

通院中

5.00
投稿日

家の一番近くの眼科がここなので、眼精疲労とドライアイの目薬を貰いに月一で通っています。曜日や時間帯によっては混むんですが、平日の午後は比較的落ち着いているイメージですね。先生は淡々と喋るタイプですが無駄話が無くてありがたいです。

0

人気

5.00
投稿日

緑区にある結構人気の眼科です。
先生の診察が丁寧なことと、待ち時間が他に比べると割と短めなことが人気の理由なんじゃないかなと思います。
少なくとも私がここを選んでいる理由はその二つですね。

0

ここのおかげで

5.00
投稿日

小児眼科専門の先生が来る月曜日午後はかなり混み合うイメージですが、それ以外の曜日は基本的にスムーズに診察してもらえる印象です。緑区の通いやすい位置に病院があるおかげで、私のドライアイは何とかなっているので、根強く頑張ってほしいですね。

0

5.00
投稿日

家の近くの眼科なのですが、なんだかんだ今回初めて受診しました。
視力も良いし、目のトラブルに遭遇することがほとんどない人生で、眼科への受診は大人になってからはほぼ初めてレベルでしたが、全体的に優しい雰囲気のクリニックで居心地がとても良かったです。

0

助かる

5.00
投稿日

緑区の中でもご近所なので、ここに小児眼科の科目があるのは、子どもがいるうちのような家庭ではすっごく助かります。
プールに通わせている関係で、結構な頻度で結膜炎などの眼のトラブルが起こるので、そういった時にすぐに受診できる眼科があるのは心強いです。

0

初めて

5.00
投稿日

家の近くの眼科ってだけで受診しましたが、対応も良かったですし、検査もちゃんとしてもらえて原因も分かって、特に不満はなかったですね。

0

好印象

5.00
投稿日

緑区に引っ越してきて、初めてかかった眼科がこちらでした。
先生も検査スタッフさんも受付の方も、病院内で関わった方は全員好印象だったので、今後も利用しようと思います。

0

駆け込みで

5.00
投稿日

出先で目のトラブルが起き、一番近くの眼科を調べて出てきたのがこちらでした。駆け込みで入ったのにも関わらず、とても親切かつ迅速に対応していただき、本当に救われた気持ちでした。トラブルの詳細は訳あって控えさせてもらいますが、眼球に少し傷がついた程度で済んで良かったです。ありがとうございました。

0

なかなか

5.00
投稿日

ずっと通っていた眼科が無くなってしまったので、少し足を伸ばして緑区のこちらを受診してみました。前院の先生が私的にはすごく話しやすくて気に入っていたんですが、こちらもなかなか話しやすい先生で、検査スタッフさんに関してはこちらの方が対応が良かったです。病院を変えるのには少し抵抗がありましたが、いい眼科を見つけられたので良かったなと思います。

0

信頼と確信

5.00
投稿日

一回ここの眼科を受診して以来、眼の不調がある時はここに行くようにしています。緑区が近いわけではないんですが、診察・検査の回転率もいいですし、先生も一人一人ちゃんと診察してくれるので、行って無駄になることはない確信がありますね。

0

通院

5.00
投稿日

緑区のここが自宅から一番通いやすい眼科なので、しばらくドライアイの目薬をもらいに通院しています。毎回待ち時間が長いと億劫になりますが、ここは他に比べると早い方だと思うので、まだ通えていますね。先生も話しやすい印象です。

0

ホッとした

5.00
投稿日

最近あった症状を全て話したところ、飛蚊症と閃輝暗点と診断されました。
とても丁寧に検査を重ねてくださったので、診断結果にも納得&ホッとしています。
ついでに相談したドライアイと眼精疲労の点眼薬ももらえて良かったです。
眼科は今後も緑区のこちらにお願いしようと思います。

0

回転率

5.00
投稿日

緑区にはいくつか眼科がありますが、個人的にはここが一番良かったなと感じています。受付から検査、診察、会計と流れが出来上がっているので、待ち時間はあるもののスムーズに感じました。ここが上手く回っていないところだと平気で2~3時間滞在することもあるので、その点は特に良かったです。

0

いい印象

5.00
投稿日

緑区の中でもここが一番自宅から近いので、ドライアイに困るたび受診しています。先生もスタッフさんもいい印象しかないので、対応は丁寧だと思いますよ。

0

信頼して任せられる

5.00
投稿日

小児眼科があるのは緑区だとここしか知らなかったので受診しました。専門の視能訓練士?さんが診てくださるとのことで信頼もできましたし、今後子どもが大きくなるまでは、目のことはこちらにお任せしたいなと思いました。

0

コンタクト

5.00
投稿日

コンタクトレンズを処方してもらいました。今回の処方がコンタクトデビューだったので、付け方から外し方、保管の仕方まで教えていただいて、初心者に優しかったなと思います。
ここの眼科は緑区にあるので、これまでも何回か受診したことがありますが、受付スタッフさんの印象がいつもいいイメージで気に入ってますね。

0

概要

住所

愛知県名古屋市緑区大高町天神75

アクセス

最寄駅
バス停
  • 大高駅から300m (徒歩4分)

口コミ投稿、写真投稿で最大55ポイントGET