ハナ

はな

3.23
口コミ
1件
住所
東京都板橋区南常盤台1丁目28−5
アクセス

ときわ台駅(東京)から徒歩1分(56m)

口コミ

上板橋の鉄板焼き居酒屋「鉄板酒処 はな家」で絶品お好み焼きを堪能!

5.00
投稿日



東武東上線・上板橋駅北口から徒歩3分の場所にある「鉄板酒処 はな家」に行ってきました。清潔感のあるカジュアルな空間で、18年間地元の方々に愛され続けているお店です。 

まず注文したのは、名物の「ミックスお好み焼き」。大和芋をたっぷり使った生地はふっくらと仕上がり、豚肉、イカ、エビが贅沢に入っています。外はサクサク、中はふわふわの食感で、特製ソースとの相性も抜群でした。  

次にいただいたのは、「めんたいもちチーズもんじゃ」。明太子のピリッとした辛さと、もちのもちもち感、チーズのコクが絶妙にマッチし、一口ごとに幸せを感じる味わいでした。 

鉄板焼きメニューも豊富で、「本日のおすすめステーキ」をオーダー。その日の仕入れによって内容が変わるそうで、今回は国産牛のサーロインステーキ。鉄板で絶妙な焼き加減に仕上げられたお肉は、ジューシーで柔らかく、肉本来の旨味を堪能できました。 

お酒の種類も豊富で、厳選されたワイン、日本酒、焼酎、カクテルなどが揃っています。料理に合わせてお酒を選ぶ楽しみもあり、ついつい長居してしまいました。 

店内はテーブル席と掘りごたつのお座敷があり、仕事帰りの一杯から女子会、ファミリーでの食事など、さまざまなシーンで利用しやすい雰囲気です。スタッフの方々も親切で、料理やお酒の説明も丁寧にしていただき、心地よい時間を過ごすことができました。 

地元産の有機野菜やこだわりの食材を使用し、季節ごとのおすすめメニューも提供しているとのこと。次回は旬の食材を使った料理を楽しみに、また訪れたいと思います。 

0

写真

概要

店舗名

ハナ

はな

ジャンル

電話番号

住所

東京都板橋区南常盤台1丁目28−5

アクセス

最寄駅
バス停
  • ときわ台駅から78m (徒歩1分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

2年物の本枯本節、寒目宗田節を使用!おつゆからこだわった絶品のそば、うどんをご賞味あれ♪

そば処 芝宏庵

3.39
1件

新高島平駅から徒歩2分(160m)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET