口コミ
股関節痛で思うように足を動かせない日々が続き、あぐらや体育座りが出来なくなり、そのうちびっこ歩きになってしまいました。リハビリや整体などいろいろと試してみましたが一向に良くならず、半ば諦めかけていた時に母の紹介で治療院のことを知りました。
穏やかで優しい雰囲気の先生にまずホッとし、現在の症状と治療方針、今後治療を続けていく事でみられるであろう身体の変化を分かりやすく説明してくださったので、治療に対する不安や不明点がなく、とても安心出来ました。2年間痛くてろくに動かせなかった股関節が治療を重ねる毎に動かしやすくなり、痛みも落ち着いてきました。先生の治療に対する志の高さも会話から伺え、技術はもちろん先生のお人柄も含め、こちら以上の治療院はないと実感しています!
10年ちかく腰痛で苦しんでいました、最近はお尻から太ももにかけて坐骨神経痛も出てきて仕事や家事にも支障をきたすまでに😢
病院に行ってもシップと薬を出されるだけでまったく効果なし
何件も病院や治療院に行きましたが直らずに困り果てていたところ、同じように腰痛で困っていた友人が良くなったと聞いて行ってみることに。
治療は痛いことはせずにソフトなものですが、初回の治療から症状がだいぶ改善しました。
治療回数を重ねていくたびに痛みが楽になっていき、大変だった仕事や家事がだいぶ楽にできるようになりました。
また痛みがぶり返さないように今後も定期的に治療をお願いしようと思います。
目眩などが軽減しました
- 投稿日
自律神経の乱れからの目眩や首、肩凝りがひどかったのですが、こちらに通うようになってかなり軽減されました。
なぜ不調なのか病院に行ってもわからず不安だったのですが丁寧にお話を聞いて貰え、アドバイスも細かく頂けて心も楽になりました。
これからも定期的に通いたいと思います。
機会があれば針もやってみたいです。

- 返信日
ゲストさん
嬉しいコメントいただきまして、どうもありがとうございます!
お悩みの症状が軽減されたようで良かったです、自律神経やホルモンバランスの乱れはさまざまな体の不調の原因となります。
ゲストさんが毎日を気持ちよく過ごせるように、これからもサポートさせていただきます。
鍼もなかなか良いですよ〜、一度挑戦されてみては(*^_^*)
またのご来院お待ちしております。どうもありがとうございました。
他の病院で逆流性食道炎で何年も治療を受けてきました。
その他にも、頭痛、肩こり、不眠で他の病院に通院しています。
仕事が一日中パソコン作業なので、そういった症状は仕方がないと思っていて、辛くなると鍼灸院や、マッサージに通っていました。
そんな中、渡辺先生の事を知り一度診てもらいに伺いました。
先生はとても丁寧に診察をしてくれ、治療は根本から治すという事を丁寧に説明してくれました。
治療は不思議な器具を使用し、指圧も優しく、正直物足りない感じでした。ただ、先生の治療はリラクゼーションではない事の説明を受け、治療に対する情熱と先生の人柄に通うようになりました。
通いだすと毎回症状を確認し、その都度、症状に合わせて治療してくれてるような気がします。
治療をする度に体が楽になっていく実感があり、2ヶ月位通うと、何年も辛かった逆流性食道炎の症状が楽になり、頭痛もおきなくなっていました。
今では、肩こりも痛くて辛いという症状になる事はなくなり、楽な時間が長く続くようになってきました。
これからも体のメンテナンスに定期的に通いたいと思います。

- 返信日
tatoさん
コメントをしてくださいましてどうもありがとうございます。
さまざまな症状が改善されてきて良かったです。
薬で症状を抑えるだけではいつまでも同じことが繰り返されることが予想されます。
当院の治療の本質は患者さんの治癒力を高め、患者さん自身の力で症状を改善することを目的としています。
tatoさんのさまざまな症状が改善されてきているのも、tatoさん自身の治癒力や回復力が高まってきたからだと思います。
これからtatoさんがもっと気分よく仕事やプライベートに打ち込めるよう
サポートさせていただきます。
ご来院いつもありがとうございます。
肩の痛みで眠れない日が続いたため、ハリ治療他の施術をお願いしました。翌日にはすっかり痛みが取れ、その後は良い睡眠が取れています。痛みや体調不良のメカニズムをわかりやすくご説明いただいたので、安心感がありました。長年蓄積された疲労もあるので、定期的に施術をお願いしたいと思っています。

- 返信日
タカシ さん
コメントをしてくださりまして、どうもありがとうございます。
辛い症状が軽減されたようで良かったです。
長時間のデスクワークはフィジカルにもメンタルにも与える影響は大きいと思います。
辛い症状を繰り返さない身体、痛みや病気を起こしにくい身体を目指して、
タカシさんがやりたいことに存分に力を発揮できるよう
これからもサポートさせていただきます。
ご来院ありがとうございました。
針治療しました!
今まで、やってみたいけれど痛いのかなぁ…なんて不安やちょっと恐怖心がありました。
渡辺治療院さんで初めて針治療をやってもらいましたが、全く痛みはなくとても良い刺激で気持ち良かったです。
体のどこが不調なのかを聞かれ、不調を引き起こしている要因を丁寧に説明してくれます。
その後治療がスタート
痛い治療はいっさいなく、心地よい刺激のみです。
治療院の雰囲気もモダンな感じで、観葉植物や優しいオレンジ色の電球にも癒されます。
何と言っても、子育て中のママには子供同伴もOKというところが嬉しいです。
時間を見つけて、また通いたいなぁと思いました。

- 返信日
yumikuさん
この度はご来院ありがとうございました。
毎日の子育てご苦労様です。
妊娠から出産、初めての子育てとここまで休む間もなく駆け抜けてきた
この期間は大変な負担だったと思います。
大きな体の変化があった時期はどうしても体調を崩しがちです、
心身が健康でなければ頑張ることもできませんよね。
あまり頑張り過ぎずにリフレッシュすることも忘れないでくださいね。
赤ちゃん、とってもカワイイですね、こちらが癒されましたー。
またのご来院お待ちしています。
慢性疲労に悩まされてます。筋肉の緊張箇所など丁寧に教えてもらって、アクチベータという療法で、バチンパチンと神経根を打ってもらってます\(^o^)/今まで、今まで体験したことない感覚で、身体がスッキリします\(^o^)/
明日も子育てと仕事頑張ろう\(^o^)/

- 返信日
ゆうさん
お仕事お疲れ様です。
夜勤や日勤と不規則な勤務は本当に大変ですよね。
疲労の蓄積は気づかないうちにどんどん溜まっていきます、
あまり頑張り過ぎて疲れ切ってしまうと、
回復までに時間もかかってしまうで、かえって不効率です。
マラソンと一緒でペース配分を上手にしてくださいね。
これから長く頑張るために、休養と体のケアは必要です。
ご来院ありがとうございました、またお待ちしています。
仕事柄腰痛に悩まされ癖になりつつあったぎっくり腰も先生の施術で日に日に楽になりました。
その日の体調に合わせて優しく丁寧に施術して下さるお心遣いとても嬉しいです。
また、更年期の諸症状にも悩まされていましたがこちらも少しずつ緩和されてきたような気がします。
ありがとうございます。
私の癒しスポットです!

- 返信日
ぴーちゃんさん
コメントどうもありがとうございます。
腰の具合がよくなって良かったです。
施術を継続しておこなっていくうちに、身体全体の調子もよくなっていきますし、痛みを起こしにく
い身体になります。
痛みがなくなった後も定期的な身体のケアをおすすめします。
ご来院ありがとうございました。
事務仕事のため肩凝りと腰痛がマンネリ化…
気功やマッサージ等いろいろ試したのですが、なかなか良くならず困っていました。そんな時に渡辺先生の治療院を知り診ていただいたところ、今までのマッサージとは違い、身体全体がほぐれ、軽くなりました。
ゆったりとした空間の中で、ゆっくり時間をかけ丁寧に治療してくださり、リラックス出来る治療院です。
鍼治療も痛みが無く、とても心地良いです(^^)
先生の対応もとても感じ良く、治療中も気さくにお話しをしてくださいます。
遠くても足を運んで行きたい、お勧めの治療院です。

- 返信日
こぶたのピグリンさん
ご来院、ありがとうございます。
お仕事いつもお疲れ様です、長時間の事務仕事はすごく疲労とストレスがたまることと思います。
お体を壊してしまわぬよう、疲れがピークに達する前の定期的な身体のケアをおすすめします。
出張先で、ギックリ腰になり、地元の人に紹介された、治療院に行った所、、、
嘘のように、腰がかるくなり助かりました。
先生も親切な方で、好感が持てました。
静岡に出張することが多いので、困った時には、またお世話になろうと思います。

- 返信日
ホッピーさん
この度は、ご来院ありがとうございました。
出張先での体調不良は不安ですよね、あまりご無理をなさらぬよう
お気をつけてください。
ギックリ腰になるのも原因があります、
定期的な身体のケアがギックリ腰の予防にもなりますので
ご自宅の近くで診てもらうとよいかもしれませんね。
定期的に繰り返す腰の痛みに困って治療を受けました。
丁寧に体の状態を説明してくれて安心して治療を受けることができました。
治療はやさしい刺激で痛いことは一切されませんでした、こんなやさしくて効果があるのか疑問に感じてましたが、治療が終わったあとは腰がかなり楽になりました。
こちらに通うようになって、腰だけではなく体全体が楽になりました。
長く通おうと思います。

- 返信日
アパッチ さん
ご来院ありがとうございます。
症状の再発予防や痛みを起こしにくくするために
定期的な身体のメンテナンスをおすすめします。
またのご来院をお待ちしています。