• 店舗公式

スミトモチリョウシツ

住友治療室

4.70
口コミ
53件
写真
32件

口コミ

53
ゲスト
ゲスト さん

魔法にかかりました☆

5.00
投稿日

ずーっと痛かった首から腰が1時間程で、魔法にかけられたかのように、みるみるうちに良くなって、ほんっっとうに驚きました!!
一度行っただけで体が楽になり、痛みが激しかった寝起きも、今は全く痛みを感じません。
またお願いします!

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

ありがとうございます、お役に立てて良かったです!
今ホームページも沢山あり、どこに行って良いのか困ってる方が沢山いるのでご縁ができ、良かったです。
壊れる前に準備しておきましょう!

ここ最近慢性的な痛みで藁にもす...

4.50
投稿日

ここ最近慢性的な痛みで藁にもすがる思いにつけこんでの商売優先のところが横行するなか偶然?にも目に止まったこちらの治療室、不思議な縁を感じなんと当日に予約-初診!となりました。アクセスは所沢駅西武側からすぐ近くで車でも大丈夫です。
ただ、確かに外観は。。。。。『うーーーん、大丈夫かなあと』少し不安にはなりますが(笑)
先生は整形外科にもお勤めしながらと言うことで本当に沢山の症例を診ているのがよくわかりました。話しやすく詳しくこちらの話を聞いてくれます。
自分は膝が悪いので首中心の施術はどうなのだろうと思いましたが身体のバランスを取るということで膝も良くなるようです。最初に診ていただいた時には伸ばしきれない膝のために左右の膝の長さが違っていました。それをアジャストしていただき段々その差がなくなりました。

施術後4日後経ちましたが、、身体の左右バランスが取れて変な所に力が入らずに歩けるのを実感しています。常に感じていた膝周りの違和感もかなり無くなりました。自分の足感がとても出て歩くのが嬉しいくらいです。
懸念の階段下りですがまだ今までの痛みの怖さで恐る恐るゆっくりしか降りれませんが足移動時の痛みは薄れてきました。

階段がサクサク降りれるようになって、小走りができるようになるのが当面の目標です。こちらの治療を信じてやってみようと思います。

そして回数券やコース料金はありません(笑)
またすぐに診て欲しいとお伝えしたのに、様子が良いならすぐでなくても大丈夫ですと言われました。今まで通ったところは可能な限りすぐに再診をと言われたのでびっくりです。

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

ありがとうございます、どこが痛くてもカラダの壊れて行く原理原則は同じです。
私はなるべく来ないでも安定した身体になっていただいて趣味に時間とお金を投資していただきたいと思っております。
毎回同じ検査をするので良い、悪いはバランスなどの結果なので全てお任せくださいませ。
バレーボールできるように!

ゲスト
ゲスト さん

なにがどうなってるんだかわからないけど効果が!

5.00
投稿日
利用日
予算
¥5,000

今日、2回目の治療でした。前回もなんだかよくわからないうちに体が動かせるようになり、長年の腰痛もあれっ出てこない感じ?今日もどうなってるんだかわからないけど左右のねじれが解消されたの?開きにくい左の股関節があれ?開く。不思議〜〜
ガチャンガチャンの器具の音にはドキドキするけど痛くもないし、なんでこの場所ガチャンでさっき痛かったところが痛くなくなるの?っていう不思議な治療です。先生はお話よく聞いてくださいます。優しく楽しくお話してくださいます。明日からの体の調子がどうなるのか楽しみです。先生ありがとうございました。

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

ありがとうございます!
初診時にピョコピョコ脚を引きずっていらして、一発で治ると聞いたのですが、のセリフでやる気出しました。
帰りにはスムーズにお帰りいただけて良かったです。
何がどうなっているのか、検査と体感でわかるはずです!
きちんと運動、解剖、生理学的な理論があるんですよ笑
とりあえず現代人はまず、首がおかしいという事です。
また1ヶ月後お待ちしております。

ゲスト
ゲスト さん

諦めてた痛みにさようなら

5.00
投稿日

長年の肩こり、頭痛、めまい、猫背etcに悩まされていました。こちらは駅近で便利なのと、値段も手頃で◎、何より先生の人柄と実力も素晴らしく、もっと早く出会いたかったなと思うほどです。
今まではクーポンがあるマッサージ店や整体院をフラフラしては、その場限りで満足していました。
カイロプラクティック?という聞きなれない単語に初めは疑い半分でしたが、不思議なベッドに横になるだけで体の歪みが取れて全身の血流がよくなる感覚がわかります。
治療自体は、痛みは全く無いです。先生は体を触るだけで、どこが辛い場所かを手に取るようにわかってくれます。
私は何度か通っていますが、猫背が改善されめまいも無くなりました。月経痛もかなり軽くなり、夜にトイレに行くことも無くなりました。これは本当に嬉しいです!
ここなら長年の痛みを解決できると確信しています。

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

ありがとうございます!
お役に立てて良かったです!姿勢は改善しなさいと言われても意識のみでは無理な事がほとんどです。
首を整えて頭の位置が良くなったことにより脳からの指令が全身に行き渡る事になったのだと思います!
基本は運動、睡眠、食事ですが、なかなか全てキチンとは難しいです。
しかし、姿勢ホントに良くなり良かったです。
何かあったら任せて下さい!

ゲスト
ゲスト さん

その効果にビックリ!!!!!!

5.00
投稿日

夫婦でお邪魔しました。
夫はスポーツなどによる長年の膝の痛み、O脚、筋肉の張りに悩み…私は子育て中につき、いつも子供を抱いたり、家事したりで、万年首肩凝りが酷く、長年頭痛薬とお友達状態でした。


整体や接骨院に行っても、その時だけは緩和されるものの、肩凝り頭痛はすぐ復活…薬にも頼ってみたけれど解消されず、受診に至りました。



診て戴くと、体幹グニャグニャ…足の長さ…特に私は手の長さも全然違っていて、カウンセリングの結果、首の詰まりと身体のバランスの乱れを指摘されました。




施術はまず全然痛くない。
整体の様に揉みほぐしたり、ポキポキされたりということもない。先生が身体に触れるのは必要最低限…なので、夫への施術を傍目から見ても実際に施術されていても『これだけで治ったの?』という雰囲気。



ところが、施術後ビックリ。
初めての通院で酷いO脚の夫の膝の開きが少なくなり、正座できなかった夫が正座できたのに驚きました。


私はといえば、施術後はスッキリした印象があり、首肩の張りがグニャグニャに。上から吊されてるかの様に背筋も自然に伸びて、楽になった感覚がありました。



あれから1週間。
天気の変わり目や気圧の変化で必ず頭痛になっていたのが、全く頭痛がしない。首肩がすぐに凝って、夫に『マッサージして!!!』が口癖だった私が、マッサージいらず。本当にビックリです。



私と同じ様な症状をお持ちの方…長年の苦しみから解放される可能性があります。是非1度住友先生にご相談されてみては!?


私自身、次回のメンテナンスも楽しみです。
住友先生、またよろしくお願いします。

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

神奈川からお越しいただきありがとうございました!
このまま頭痛減ると良いですね、しかし2人の子育てに家事大変ですね。
旦那さんの膝も何とかなるようにしましょう、またお待ちしています!

初回で違いを実感

5.00
投稿日
予算
¥6,000

首から肩にかけて重りが入ったようなコリを感じて伺いました。これまで蓄積されたコリも把握してもらい、1回の施術でずいぶん首や肩が回るのに驚きました。保険がきかなくても無駄な通院はしなくて済みます。数年前に同様の症状で、近所の整骨院に通ったときとは効果の差が歴然です。

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

飯能からお越し頂きありがとうございました。
手を良く使われるそうなのでクビを整えて手への負担も減らして行きましょう!

ゲスト
ゲスト さん

偏頭痛治したくて

5.00
投稿日

友人の紹介で通い始めました。
幼少期からの頭痛持ちで、成人を過ぎると今度は偏頭痛に悩まされる日々に突入。頭痛外来やマッサージにもお世話になりましたが、根本的には治らない現実に諦めていたところ。
こちらに月一ペースで通い始めて3ヶ月くらい?した辺りから、頻繁に起こっていた偏頭痛が激減。頭痛来るな〜と予感したら服用OKの、そう安くない処方薬の使用頻度も減ってきました。薬代もバカにならない偏頭痛。このまま頭痛の頻度が減って行けばいつかは完治すると期待出来ます。
先生はしっかりお話を聴いて下さる丁寧な方です。安心して通院出来ます。
施術費用も月一ペースなら優しい金額です。良くなってきたら通うペースも少なくなるとの事。
偏頭痛完治に向けて通います!

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

ありがとうございます!
頭痛、良くなって良かったです。
どこが辛くても嫌なものですが、首から上の症状は思考能力低下するしイライラしますからね。
お役に立てて良かったです。

目指せ3か月、半年に回ペースのメンテナンスです!
頑張りましょう

ゲスト
ゲスト さん

お薦めです‼

5.00
投稿日

まず、アクセスも便利です。電車でもお車でもとても便利な立地で、駐車場も有ります。
治療内容は…何回もぎっくり腰になった経験もあり、腰のしこりもピタリと指摘されてびっくりしました。
一回の施術で両足の長さも揃い、腰のしこりも取れて身体のバランスが整いました。長年の頭痛も軽減されてとても驚いています。
続けて通いたいと思います(^^)末長く宜しくお願い致します!

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

口コミありがとうございました!

駐車は3台ほどはなんとかなります。

ぎっくり腰は病気ではなくケガですのでこれからもよい状態をキープして再発を防ぐお手伝いをさせていただきます!

何より困っていた頭痛、良くなってきて良かったです。頭痛は本当に困っている方は多いのですが、どこに行ったら良いかわからない方が多くいるなと感じています。

ゲスト
ゲスト さん

感謝しかないです。

5.00
投稿日

常に、体に違和感を感じながら日々を過ごしておりました。色々な病院に通っては良くなるも一時的なもので、治る事などないと思っていたのも事実です。でも、先生と出会い通わせて頂くようになってから体がとても軽くなり、どんどん体調が良くなるので驚いております。昨年、腰痛やら目眩やらに悩んでいたのが嘘のようです。
子供達とも、もっと楽しく快適に過ごせる毎日になり、心から感謝しております。本当にありがとうございます。

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

ありがとうございます。人は良くなる力は誰でも持っていますからほんの少しサポートさせていただきました。
何より頭痛、眩暈が消えてお子さんと元気に遊んでいただけたら私は本望です!

ゲスト
ゲスト さん

めまいにサヨナラ!

5.00
投稿日

婚約者からの紹介で先生の所へ。

元々、ストレートネックと頚椎症で酷い肩コリに悩まされていて、併せて7年も酷いめまい持ち。
様々な病院(耳鼻科、脳神経外科、婦人科、循環器科)に行っても原因不明としか言われなかっためまいが、たった2回の矯正で消え去りました!

今まで整体ジプシーしていましたが、ここまで体の状態を把握して下さり、効果があると確信できたのは、住友先生の治療だけです。
私のように、長期的な原因不明のめまいをお持ちの方には、本当にお薦めさせて頂きたい。
騙されたと思って、一度足を運んでみて欲しいと思います。

これからもお世話になります!!

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

ありがとうございます、貢献できまして良かったです。
何年経ってても人には治る力があるのですね、上手く治るスイッチを押せて良かったです。
また経過観察でお待ちしております。

ウソみたいです。

5.00
投稿日

腰痛、頭痛、肩こりで悩んでましたが、根本から解決していただけたようで、今や快適過ぎなくらいです。
そしてめちゃめちゃよく眠れるようになりました。
快眠も効果の一環とのことでしたよ。
ホントにありがとうございます!!

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

ありがとうございます、結果的に症状が改善され、良かったです。
運動している人は反応も持続性も違いますね、あらゆる条件で良い結果が出たのだと思います。
また、お待ちしております。
落ち着いたら3ヶ月に一度くらいにしましょう!

ゲスト
ゲスト さん

ありがとうございます!

5.00
投稿日

身体の変化がわかり、安心して人にもオススメできる!
と住友先生を友人、知人をご紹介しました。

その方たちも良い方へ向かっているようで、自分の事のように嬉しいです。

嬉しいことに、そこからまた紹介へと繋がったそうです。
こうして、みなさんの身体や生活が快適になるっていいですね!

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

ご紹介していただきありがとうございます、また皆様回復に向かわれているようで良かったです。

お手伝いさせていただきながら多くの方と繋がりを持てて嬉しく思います。
これからも宜しくお願いいたします。

ゲスト
ゲスト さん

いい先生です

5.00
投稿日

友人の紹介でお世話になっています。
腰痛や足の痺れで悩んでいましたがこちらに通いだしてからほとんど気にならないまで改善されました。
また先生が気さくで親しみやくとても好感が持てます。普段からの姿勢や身体の動かし方などいろんなアドバイスもしていただけます。

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

遠方からいらっしゃって下さいありがとうございます。
一度で大分良くなり良かったです。
仕事の中での問題などもちろんありますから来院頻度が下がっても良い状態が保てるようサポートさせていただきます。

30年曲がっていた首がまっすぐ...

5.00
投稿日

30年曲がっていた首がまっすぐになり、毎日鎮痛剤を飲んでいた頭痛が驚くほど軽くなりました。
また、慢性的な体の諸症状も改善しました。
体の状況、症状をしっかり確認していただき、丁寧な説明と共に施術してくださるのでとても安心です。
定期的にメンテナンスをお願いしたいです。

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

ありがとうございます、お役に立てて良かったです。
頭痛は原因がホントに多くありなかなか医療機関で治らない事もあります。
首、頭と重心が整い、無駄な力が抜けてバランスが良くなり結果改善され、嬉しく思います。

ゲスト
ゲスト さん

腰に光

5.00
投稿日

施術から2日。
初日に気が付いたのは、
帰りの電車で息が奥まで入って、楽に呼吸ができるようになった感覚がありました。
決定的に違ったのは、うがいの時です。
いつもより喉が大きく開きました。
これには、びっくりしました。
なんかいつもと違うなー、程度ではなく全然違います。
もともと、腰痛、肩コリ、首痛、頭痛があり
こちらに伺ったのですが、原因は首に問題があると言われ調整してもらいました。
仰向けで夜寝て起きると必ずうつ伏せになって起き、腰にかなり痛みを感じていました。
1日目、どきどきしながら寝てみて朝起きると腰痛はあるものの、いつもより気持ち治ったような、何より起きた時にうつ伏せじゃなかったのが一番大きな変化がでした。
2日目、朝起きると、もちろんうつ伏せではなかったのですが、昨日までの腰の痛みが8割がたありません。
不思議ー!体って不思議ですね。

10年来の腰痛に希望が差してきた感じです。
嬉しくて、今、寝起きで書き込みしています。

先生は、かなり話しやすいです。
私は割と人見知りするタイプなのですが、最初からあまり緊張せずに受けれたのも良かったです。

3週間後、またお願いします。
先生、ありがとうございます。


0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

口コミしていただき、ありがとうございます!
なんだか良かったですね、そして色々と変化を感じていただけて嬉しいです。
段々と腰痛など消えていけるよう、サポートさせていただきます!
またお待ちしておりますね。
そして目指すは3ヶ月に一度程度のメンテナンスを目指しましょう!

ゲスト
ゲスト さん

一回の治療で20年来の首の痛みから解放されました!

5.00
投稿日

20年来の首痛と肩凝りが一回の治療で消えました。治療内容も全く痛くありません。治療前には力が抜けてしまっていた事が、治療をするとしっかり力が入るようになり、成果が直ぐに身体に現れるので自分で納得できます。治療前後に撮る写真の立ち姿勢からも違いが一目瞭然でした。7年前から毎週低周波治療に通っていましたが、ここでは3回目にして次回は1ヶ月後で良いそうです。時間とお金に無理が無くなりました。 先生自身もヘルニアなどを身を持って経験されているそうで、人にはなかなか伝えにくい痛みや辛さを解って貰えます。所沢駅西口から遠くなく変わった建物の2階です。少しでもどこかが痛い・辛い方はぜひ住友治療室に行ってみてください。痛みのない普通の日常がきっと訪れます!

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

ありがとうございます、どこかが辛いというのは本当に日々苦痛ですよね。
当治療室ではなるべく短期間で無駄な事をせず早く回復していただけるよう、常に精進して行きますので宜しくお願い致します。

ゲスト
ゲスト さん

ありがとうございます

5.00
投稿日

何度か行かせていただいています。
今回は背中痛み、首の痛み、肩凝り、胃の調子が良くないといった感じで全体的にも身体の調子が良くなかったので診ていただきました。

行かせていただいた次の日から身体のだるさはなく胃の調子も良くなってきていて数日したら全体的に調子良くなりました。

私には治療がとってもあっていると思います。

是非皆さんも不調がある方は一度診てもらったらいかがでしょう。

知り合いにも勧めたいと思います。

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

ありがとうございます、良かったです!
肩こりはストレッチなんかで取れない場合、内臓の反射、またはあらゆる疲れによるものなど多数えります。
施術で呼吸が入りやすくなると体調が良くなったりします。
また、3ヶ月後、お待ちしております。

51
51 さん

ここ10年以上、体中が辛くて、...

5.00
投稿日

ここ10年以上、体中が辛くて、整形外科・治療院・リラクゼーションサロン等に、週1〜3回通う生活が続いています。

その中でも特に辛いのは・・・

①首の痛み、頭痛、不眠、自律神経の乱れ
②肩甲骨付近の痛み
③腰痛・坐骨神経痛

そんな中、昨日、初回の治療をしていただきました。

まずは問診を受け、姿勢のチェック、体の各部位が正しく力を入れられているかを診ていただきます。

その後、トムソンベッドというカイロプラクティックのベッドに横になります。

そんなので分かるのかと疑いたくなるほどの無圧の触診で、一瞬で骨格の歪んでいる箇所を指摘されました。
一瞬で・・・というか、それまでのチェックで既に歪んでいる箇所は分かっていらしたのだと思います。

どうやら、首の頸椎4番(だったはず)が捻じれているようです。
また、骨盤(仙骨あたり?)がおかしいようです。
(※ちゃんと説明していただいたのですが、忘れてしまいました。)

トムソンベッドでの治療に入ります。
トムソンベッドの経験がない方に、どんな受け感かを分かりやすく説明したいのですが、なんとも表現しがたい感覚なので、簡単に終えます。

ベッドにうつ伏せで、「ガタンッ」と下に落ちますが、完全に無痛です。
これで、上記の問題となっていた箇所の歪みをアジャストしたということです。

体を動かして確かめてみると、【①首の痛み】と【③腰痛・坐骨神経痛】が解消されています。
どこに行っても、「緩和」される程度だった痛みが、「解消」されているのです。
素晴らしい!

このタイミングで、最初に行った「体の各部位が正しく力を入れられているか」を再チェックします。
しっかり力が入りました。

【②肩甲骨付近の痛み】については、やや痛みが残ったので、先生に確認してみたところ、頸椎と骨盤をアジャストすれば、その間の箇所は自然に整ってくるし、体に無駄な負担をかけないほうが良いので、今後、必要に応じてアジャストしようということになりました。

最後に10分ほど、ベッドに横になって体を落ち着かせます。

次回は、3週間後に経過を診せてほしいということでしたが、週1〜3回通う生活を続けていたので心配になり、無理を言って2週間後にお願いしました。

今は、ちょうど1日経ってこのコメントを書いているのですが、快調です。
今後の経過が楽しみです。

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

この度はいらしていただきありがとうございました!
今まで通われていた治療院とやり方も考えも全く違うと思いますので混乱されたかもしれませんが、当治療室は自然治癒力に期待しております。なるべく自らの力で良くなるように私はスイッチを押させていただきます。
次回どれほどの変化が出たのか確認させていただきます。
過程を大切にしますので、宜しくお願い致します。

ゲスト
ゲスト さん

身体のアドバイスもらいました

5.00
投稿日

肩の痛みがあったので治療していただきました。
いろいろ検証した結果、首からくる痛みだと分かりました。実際に身体のいろいろな部分を動かしながら、でしたので結果にも納得出来ました。
最終的に首の歪みもマシになり身体が軽くなった気がします。ありがとうございます。

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

ありがとうございます、毎回検査をしますので良くなっている過程がご自身でも感じれるかとおもいます。
過程を楽しんでみて下さい!

ゲスト
ゲスト さん

信頼出来る治療院

5.00
投稿日

毎回治療が終わると必ず身体の調子が良くなりスッキリします‼なんでも気軽に相談が出来る、優しい先生です。
身体の悩みがある方は、ぜひ一度行ってみて下さい!!家族・友人にオススメ出来る、信頼出来る治療院です。

0
住友治療室
住友治療室からの返信
返信日

ありがとうございます、身も心も軽くなっていただけたら幸いです。
またいつでも何でもご相談下さい。

概要

住所

埼玉県所沢市御幸町5-1ルイシャトレ103

アクセス

所沢西口より7分ほど。プロペ通りを通ってファルマン通りの交差点からすぐです!

最寄駅
バス停
  • 所沢駅西口から680m (徒歩9分)

お子様、妊婦さんも安心 ご家族での利用も多い整体院

ライフカイロプラクティックセンター

4.41
22件

新所沢駅から徒歩2分(160m)

【土日祝営業】眼精疲労・体ケアの整体院。目の疲れ・首・肩こりは当店にお任せください☆自律神経の乱れ◎

所沢西口連動整体院

3.44
4件

所沢駅から徒歩3分(220m)

お近くのお店

西武池袋線西所沢駅徒歩3分!土日祝は夜18時まで営業

おおいずみ鍼灸整骨院 西所沢院

4.78
148件

西所沢駅から徒歩2分(150m)

お子様、妊婦さんも安心 ご家族での利用も多い整体院

ライフカイロプラクティックセンター

4.41
22件

新所沢駅から徒歩2分(160m)

店舗・施設の情報編集で最大31ポイントGET