退去や引越しの準備を進める中で、仏壇や仏具が残っていて「どうすればいいかわからない」と悩まれる方は少なくありません。
「引越し先に仏壇を持っていけない」
「退去日までに片付けたい」
「そのまま処分していいのか不安」
「魂抜き・お性根抜きは必要なのかわからない」
「仏具や状態の良い物を捨てる前に見てほしい」
このようなお悩みは、ご家族だけでは判断しにくいこともあります。
お片付け本舗では、退去・引越し前の片付けや不用品回収、家財整理のご相談とあわせて、仏壇や仏具が残っている場合の整理についてもご相談いただけます。
僧侶と連携し、魂抜き・お性根抜きのご相談にも対応しております。
また、仏具や状態の良いお品物は、買取できる物があります。処分の前に、買取できる物がないか丁寧に確認いたします。
大切にされていた仏壇や仏具だからこそ、雑に扱わず、ご家族の気持ちに配慮しながら丁寧に整理を進めます。
お見積もりは無料です。
退去・引越し前に仏壇の片付けでお困りの方も、まずはお気軽にご相談ください。