口コミ
3年前から片頭痛で週末は痛みの予兆で困っていました。薬を飲むタイミングを外すと仕事に行けないぐらい痛くなって色々自分で本を読んで改善しようとしていました。その時に職場の同僚から頭痛を直してもらった整体の話を聞いて自分もお願いしようと思いました。
今まで頭や首をハリなどで刺激してもらってましたが背骨全体のゆがみや硬いコリをほぐしてくれて体が軽くなってます。3か月たちましたが片頭痛の予兆や痛みは無くなりここの整体のおかげと確信しています。あとはメンテナンス通院で頑張ります。
4年前から転職し長時間の運転が多くなりました。最初は腰が重い程度だったのがだんだん悪化して車から降りる際に激痛が走るようになりました。その後リハビリを続けていたものの足にしびれと痛みが感じ始めて画像をとってもらうと椎間板ヘルニアになっていました。まだ手術する段階でもないし、手術はしたくないしどうにかリハビリで対処できないかと探していた時に新聞折り込みでチラシを拝見してダメもとで治療してもらいました。院長先生自身がヘルニアで克服した話を聞いて勇気をいただいて鍼灸治療中心で直してもらいました。運転時に姿勢を気を付けるだけで特にしびれや痛みに悩まされることはなくなりました。また何かありましたらお願いします。
坐骨神経痛についてネットでいろいろ調べていたとき、整体で効果があったという記事をいくつか見つけ、藁にもすがる思いで、自宅から近いこと(車に長時間乗るのが怖い)、坐骨神経痛の施術実績があることを条件に高松の整体院を検索、みどり整体院に巡り合いました。
早速電話しその日に診て頂くことになりましたが、これ以上みじめな状態はないというていたらくで先生をお訪ねし施術を受けましたが、
帰るときは嘘のように楽になり信じられないくらいでした。
それから3日に1回ぐらいで集中的に施術していただき、また、毎日1時間のウォーキングを勧められ、今や日常生活にはほとんど困らないくらいに回復しました。
天気の悪い日や寒い日には痛むことはありますが、間もなく春ですので元気に回復する日を期待して、今は週に1回通院しています。
あの激痛に見舞われなくなったことがこんなにも快適なことだったんだなと実感するとともに先生に巡り合えたことを深く感謝しております。
パソコン仕事が続いて背中に強いこりを感じていました。
ある時朝起きあがった時にギクッと激痛が背中に走りました。
息をするのも痛くてすぐ病院でレントゲンを撮ってもらっても異常なし。安静にしてたら治るといわれても次の日に支障があるし全然痛みが引かなかったので治療してもらいました。
今は全然問題ないです。やはり日々のメンテナンスが大事だということを痛感しました。
繰り返すヘルニアの腰痛にだましだまし過ごしていましたがここ最近あまりにも痛くてブロック注射も効かなくなっていました。知り合いが別の治療院ですが針がよく効くと聞いてちょうど新聞折り込みで入っていたので治療してもらいました。院長先生自身がヘルニアで非常に詳しく教えてくれて針でめちゃくちゃ良くなりました。完治はまだですが仕事はできてるし痛みがやわらいでうれしい限りです。
脊柱管狭窄症の父の治療でお願いしました。整形外科は数件回って手術以外の治療法がなく本を見てストレッチや姿勢を気を付けていてもだんだん進行して歩くのも大変になってきてました。ちょうど新聞折り込みでこちらの存在を知って試しに行ってその帰り道痛みが出てないことに父が感動していました。まだ症状は残っていますが最初に比べるとずいぶん楽みたいです。完治はしないようですがとりあえずの生活ができていることに喜びを感じています。今後もよろしくお願いいたします。
5年前に交通事故の影響で頭痛や吐き気が休みの日になると起こりやすくてロキソニンが手放せませんでした。脳のMRIで異常はなく自律神経から来てるんじゃないかと診断されて新旧や整体に通って少しずつ和らげていました。ここ最近痛みが続いて、知り合いの紹介で治療してもらって数日後雨の前は痛みが出るのに全然出ませんでした。様子を見ながら治療してもらいます。
親子で治療に通ってます。私の母が変形性膝関節症で通ってて良くなっている矢先、私がテニスでひざを痛めサポーターをしても回復しないので紹介してもらいました。5回目の治療が終わったところですがテニスも何とかこなすことができています。ほかの人と同じですが治療だけじゃなくてアフターケアの仕方や資料もいただけるのでなんでもお任せしています。
仕事上、立ち仕事で中腰になることが多く腰痛に悩まされていました。
辛くなった時は近所のマッサージや整体に行ってましたがここ最近はあまりにもひどく改善しなかったのでお世話になりました。
色々治療してくれて早く改善しています。
ほかの人と同じように再発しないよう姿勢やストレッチも教えてくれてるので根本から治るよう治療お願いしてます。
昨年、右上腕骨複雑骨折を致しまして整形外科病院で手術を受けました。
術後1日目から理学療法が開始され7日目に退院して、その後通院で理学療法士によるリハビリを受けておりました。
右手が全てに使えない為に6ヶ月位過ぎた頃から左手が痛くなり、上にあげるのや体の後ろに手が行かなくなりました。
どうしようかと思っている時、以前娘が片頭痛ではざま先生にお世話になった事を思い出して受診しました。
その時は首も痛く又、肩甲骨の所も痛く右手の動きも全く良くありませんでしたが
受信する内に徐々に良くなり体もすっかり軽く現在は右手の骨折の後遺症はありますが動きは良くな
ってきています。
左手もすっかり良くなり日々快適に過ごして居ります。
先生の適切なご指導に心より感謝しております。
ありがとうございます。
息子ともども野球をしていてお世話になっています。私は肩と足首、息子が野球肘で数回の治療で支障がなくなりました。アキュスコープや専門の設備があるので同じような学生の患者さんも多いです。困っている人は一度相談してみたらいいんじゃないでしょうか。
去年の2月にぎっくり腰になり、それから腰の痛みがだんだんとひどくなりました。
整形外科を受診しても「骨に異常はありません、様子を見てください」と痛み止めと湿布をもらうだけでした。
それから月日を追うごとに、立っていられない、足のしびれ、うずき、腰からお尻にかけての激痛で
夜も眠れない等の症状が出て、腰のゆがみもだんだんとひどくなり見た目も悪く、とてもつらい日々を過ごしていました。
痛みのせいで育児や家事、仕事に支障がでてき始め痛み止めを飲む生活、この痛みのせいで家庭不和になり、主人や子供に迷惑をかけていました。
この先の人生がとても不安になり、泣いてばかりいた日々を思い出します。
そんな時、インターネットで調べて、みどり整体院さんのホームページでたくさんの体験談、治療実績を拝見し、ワラをもつかむ思いで受診しようと思いみどり整体院を受診しました。
腰の痛みが出て1年半後でした。
先生はとても親切に話を聞いて下さり、
「この痛みは必ず治ります」
と言って下さり不安な私を後押ししてくれました。
2~3回通院すると四六時中、激痛だった痛みがだんだんと楽になり疲労のたまる夕方~夜に痛みがでる程度となり、5~6回と通院をするごとに痛み自体が取れ、違和感ぐらいの痛みになりました。
先生が「10回程通院すると、回復期に向かうでしょう」
と言って下さり見事にその通り10回目には痛みと腰のゆがみは消えていました。
1年半も苦しんだ激痛が受診して1ヶ月程度で良くなりました。
おかげで家事、育児、仕事もはかどり、主人、子供とも仲良く生活しています。
主人も私の回復にとても驚いている次第です。
これから先も身体のメンテナンスの為に通院しようと思います。
みどり整体院さんに出会えたおかげで私の人生にまた
光が差したようです。
とても感謝しております。 ありがとうございました。
1年程前に、車と追突事故。原付の私は首を痛めましたが外傷も無く軽い事故で済んだと思っていました。
整形外科では、湿布を渡された程度だったので整骨院に通いマッサージや電気治療を受けていました。
4カ月程経った時、急に膝が痛くなり、正座もできず歩けなくなることもでてきました。
今振り返ってみますと、その頃から事故の後遺症による身体の不調をきたすようになりました。
掴んだつもりのお皿を何度も落としたり、正座が出来るようになったと思ったら、耳鳴りが起こり、頭痛が続き、平衡感覚を失い倒れ、動けなくなり、
激しいめまいと吐き気のため入院。
結局薬の効果がないどころか、副作用に苦しみ、退院しても治まらず、仕事にも行けなくなりました。
今日は少し調子が良いと思い、何か行動をすると、めまいや吐き気が起き、布団に休むということのことの日々。
首に良いという情報があると、高価なDVDや道具を購入したりもしましたが、良かったり、悪かったりのくり返しの中で少しも回復の兆しが見えず途方に暮れていました。
藁をもすがる思いでいたところ知人の紹介で知りました。
初回の治療では、どのような治療をされ、自分の身体がどうなるだろうという不安もありましたが
先生の誠実なお人柄に触れ、また回数を重ねていくうちにいつの間にか、身体が変わっていて首の違和感は今でもありますが、回復に向かっていると感じます。
どこに行っても、何をやっても、かんばしくなかった身体が先生とご縁があり、こちらにたどり着いて光が見えてきた気持ちでいます。
もともと変形性股関節症(両足)で、7年前に右股関節を人工股関節に手術しました。
その後は順調でしたが、昨年11月左足を痛め、整形外科病院を受診し電気治療と消炎鎮痛剤の処方をを受けましたが、ほとんど良くならず、やはり人工関節手術を勧められました。
人工関節の手術は、入院が1~2ヶ月間を要し、その後も3~6ヶ月は松葉杖を使用しなければならないうえに、
人工関節の耐久年数は10~15年程度(場合よっては20年)で再手術が必要です。
右股関節は手術したので、もう仕方ありませんが、左は出来ればギリギリまで手術を受けたくないな~
と思っていたところ、知人のまた聞きではありますが、みどり整体院を受診しました。
杖をつかないと歩けなかったのが、一度の治療で痛みが軽減し、とても楽に歩けるようになり、大変びっくりしました。
これまで、病院のリハビリ治療は何度も経験はありますが、こんなに早く効果が現われる整体は、本当にすごい!の一言につきます。
続けて2~3日おきに数回、治療を受け、すっかり杖なしで歩けるようになりました。本当に大感激です。
その後も、月に2~3日回を目安に治療して頂き、先生のおかげでなんとか、左股関節手術をしなくても良い状態になりました。
さらに、数ヶ月前からは、ダイエットのため水中ウォーキングも週に2~3回はプールに行けるようになりました。
本当に私にとって大変素晴らしいことで、これからも、長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。
先生、ご無沙汰しております。
昨年、11月大変お世話になりました。
私の仕事は、大半がデスクワークの為1日、何時間も椅子に座っている状態で
更に、パソコンの入力もしているので肩こりも少々あった様にも思えますが、何よりも腰の痛みがひどく、
立つ、座るが当たり前にしたくても時間がかかり、日常生活全てにおいて今までやってきた事、一つ一つにかなり時間がかかっていました。
朝、ベッドから起きる時、腰から背中までガチガチになっているけど、やっとの思いで立ち上がっても体中が重く、痛かった日々を過ごしていました。この痛みから解放されるにはどうしたらいいのか・・・と考えた結果、インターネットで先生の整体院を見て腰の痛みと共に、おじゃましました。
私は2回先生にお世話になりました。1回目の治療後、すぐに体が軽くなった事と腰の痛みがあって椅子に座る、その後立つという事が
痛みも無く、普通に出来たうれしさを今でもハッキリと覚えています。
2回目は、体のメンテナンスをしていただきました。
もちろん、この時も、体が今まで以上に軽くなった事を覚えています。
あれほどの痛みがウソの様に治ったうれしさは、
忘れません。
先生のおかげです。先生の手は私にとって
“魔法の手”です。ありがとうございました。
もし、また何かありましたら先生しかいないので、
よろしくお願いします。
11月初め頃から、腰のゆがみがひどくなり、立っていられない位の痛みがありました。
4年程前にも同じ様な症状がありその時は、コルセットをし、整形外科でいただいた痛み止めを服用し、
1週間程安静にしていましたら回復したのですが今回は治らなく痛みが、ひどくなるばかりでした。
最初は、近くの整骨院に行ったり、整形外科にも行きましたがレントゲンを撮って、痛み止めをもらって安静にしなさいということだけで、
少しは痛みがとれたのですが、完全には回復せず、右腰の痛みもひどく、歩くのもきつい状態でした。
このままでは、日常生活にも困りますので、どうにか身体治す方法はないものかと、インターネットで調べて、すぐに当院が、一番に出てきて、とにかく行ってみようと思い、すぐに予約を取り、12月初めから通院を始めました。
2~3回通院しましたら、みるみる腰の痛みがとれかなり楽になり、びっくりしました。
6回程通院した頃にはほとんど痛みがなくなり、本当によかったと思いました。
後は月1回程、身体のメンテナンスのために通院しようと思っています。
当院に出会ったおかげで今後はあんなにつらい痛みはもうしなくて、すみそうです。
感謝しております。
昨年11月中旬の朝、左臀部から太ももの裏にかけて鈍痛を感じ整形外科を受診しました。
整形外科でレントゲンの結果「腰椎に骨棘があるが、ひとまず2週間痛み止め(ロキソニン)で様子をみてください」との診断でした。
その後、デスクワークで座っている間が長いという事もあり痛みで座っている事もつらくなりしびれも感じるようになった為、
1週間後再度整形外科を受診しMRI検査を受け第3・第4・第五腰椎の椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛との診を受け、
鎮痛薬の種類を変えながら投薬治療を続けました。
しかし、一向に回復の兆しは見えず、痛み止めを長期に服用し続けることへの不安を感じ始めた時に、たまたまインターネットでホームページを拝見し、多くの方の喜びの体験談と県内外から多くの方が通院されている事を知り、私も受診してみようと思いました。
症状を発症して1ヶ月後でした。
先生はていねいに症状を聞いてくださり、
「坐骨神経痛は時間はかかるけど熱心に通院していただければ必ず治ります」と言ってくださいました。
通院当初は正直あまり効果を感じませんでしたが、通院を重ねるにつれ徐々に症状が回復してきているのを実感しています。
現在発症して3カ月、通院し始めて2カ月になりますが、まだ座っていると鈍い痛みはあるもののしびれを感じる事はなくなり、かなり症状が改善している気がします。
坐骨神経痛は筋肉のクセが抜けるまでかなりの時間がかかるとの説明を受けましたが「必ず治る」との先生の言葉を信じて痛みが完全になるまで通院したいと思っています。
痛みの原因や自宅で出来るストレッチ法等もていねいに教えて下さり通院を重ねるにつれ症状の改善も実感する事ができ、出会えてとても感謝しております。今後ともよろしくお願いします。
営業周りで車の運転中、お尻の坐骨当たりが痛くて困ってました。低反発のクッションを敷いて多少マシになってもやっぱり痛くて母の紹介で治療してもらってます。梨状筋症候群だそうで適切に対処しないと何年も痛い人もいるそうで相談して良かったです。今のところ9割方座ってても痛みはないです。違和感程度はありますがあのころと比べたら雲泥の差です。長距離運転も問題ないです。
自宅のポストにチラシが入ってて前から気になってたので行ってきました。私は腰椎ヘルニアと分離症で腰痛と付き合って2年です。整体や鍼もいろいろ通って改善しなかったので半信半疑しかなかったけどめちゃくちゃ良くなってます。事務仕事で座りっぱなしでも快適に過ごせてます。生活指導もきちっとしてくれたし時間をかけて予約制で見てくれて安心して体を任せれます。早く完治するといいな。
寝違えで2回治療してもらいました。問診してもらい鍼治療で早く治るといわれましたが怖かったので迷いましたが痛みなく治療して頂きました。今は全然問題ないです。半年前になった時は2週間ぐらい痛みが続いたので早めに対処して良かったです。今後もよろしくです。