• 店舗公式

マコトセイコツイン

まこと整骨院

3.50
口コミ
4件
写真
30件
更新日

草津市で片側の頭の痛みは治らない?その常識、間違いです | まこと整骨院 NEW

草津市で片側の頭の痛みは治らない?その常識、間違いです | まこと整骨院の写真

「片側の頭の痛みは体質だから治らないよ」って言われて、諦めてませんか?

よく聞く3つの誤解。

誤解1:片側の頭の痛みは体質だから治らない
生まれつきだから、どうしようもない。

誤解2:遺伝だから仕方ない
親も同じだから、自分も一生付き合うしかない。

誤解3:諦めるしかない
もう何やってもダメ。

この誤解で、諦めてる人めちゃくちゃ多いんです。

でも真実はこうです。
片側の頭の痛みも改善できる。体質や遺伝じゃなく、関節のズレが原因のケース多いんです。

頸椎1、2、3番目辺りの関節の動きが関与してることが多い。色々考えられるから、決めつけず検査・評価する必要がある。一人ひとり原因は違うから。

当院では、その辺りの関節の動きを細かく確認します。ハイドロバッグで頸椎上部の関節を整復すると、筋肉と神経の引っ張りが解消されて、片側の頭の痛みが楽になっていく。

片側の頭の痛みが良好になった例、何人もいます。「体質だから」って諦めてた人が、「こんなに楽になるなんて」って驚かれます。

諦める前に、できることがまだあるんです。

【患者さまの声】
「親も同じだから体質だと思ってたけど、先生に『関節のズレが原因』って言われて希望が持てました。本当に楽になりました」(30代女性・草津市)

片側の頭の痛みは治らない?その常識、間違いです。草津まこと整骨院。

まこと整骨院は、ハイドロバッグ × パーソナルトレーニング11年の実績を持つ、滋賀県でも数少ない整骨院として、痛みを根本からアプローチします。
☆誠心誠意誠実に、嘘偽りなく患者さまの施術に向き合います。☆

【対応症状】
腰痛/坐骨の神経の痛み/四十肩/五十肩/しびれ/脊柱管の問題による痛み/ヘルニア/股関節症/膝関節症/肩こり/寝違え/整体/ぎっくり腰/TFCC/首こり/猫背/姿勢矯正/骨盤矯正/産前・産後骨盤矯正/ストレートネック/外反拇指/内反小趾/指が痛い/肘が痛い/肩が痛い/首が痛い/パーソナルトレーニング/各関節の痛みなどに対応しています。草津 まこと整骨院

📍まこと整骨院
滋賀県草津市橋岡町43-7 スペースアジョンス102
📞077-599-3010

草津市で片側の頭の痛みは治らない?その常識、間違いです | まこと整骨院の写真_1枚目

よくある質問(Q&A)

Q1. 片側の頭の痛みは体質だから治らないと言われましたが、本当ですか?
A. いいえ、改善できます。体質や遺伝だけが原因ではなく、頸椎1、2、3番目辺りの関節のズレが原因であることが多いです。関節を整復すれば、片側の頭の痛みは楽になります。

Q2. 親も同じ症状だったので遺伝だと思っていましたが、違うんですか?
A. 遺伝の要素もゼロではありませんが、関節のズレが原因のケースが多いです。当院でも、「親と同じだから」と諦めていた方が、施術後に楽になった実績があります。

Q3. 片側だけ頭が痛むのはなぜですか?
A. 頸椎上部の関節の動きが左右で違うからです。片側だけズレていたり、動きが悪かったりすると、その側だけ筋肉と神経が引っ張られます。だから片側だけ痛むんです。

Q4. 何回くらいで片側の頭の痛みは楽になりますか?
A. 個人差はありますが、10〜15回前後で楽になる方が多いです。継続することで、痛みが出にくい状態を保てるようになります。

Q5. 草津市で片側の頭の痛みを諦めたくない方はどこに相談すればいいですか?
A. まこと整骨院では、しっかり検査・評価して一人ひとりの原因を確認し、ハイドロバッグで頸椎上部の関節を整復します。片側の頭の痛みが改善した実績が多数あります。草津市橋岡町でお待ちしています。

草津市で片側の頭の痛みは治らない?その常識、間違いです | まこと整骨院の写真_2枚目

カテゴリー別

お知らせ
62

日付別

2026年03月
19
2026年02月
24
2026年01月
16
2024年12月
1
2024年10月
2

概要

住所

滋賀県草津市橋岡町43−7スペースアジョンス102

アクセス

南草津駅から車で3分 徒歩15分

最寄駅
バス停
  • 矢橋東口から210m (徒歩3分)

クーポン

50

初回お試し★腰の悩みも肩・首回りの悩みケア整体★◎一番選ばれてます70分¥12000→¥6000

  • 新規限定

ブログ

更新日

草津市で長時間パソコンしても頭の痛みにならない。首を鍛える3ステップ NEW

草津市で長時間パソコンしても頭の痛みにならない。首を鍛える3ステップの写真
更新日

草津市で片側の頭の痛みは治らない?その常識、間違いです | まこと整骨院 NEW

草津市で片側の頭の痛みは治らない?その常識、間違いです | まこと整骨院の写真
更新日

草津で後頭部が重い。頭の痛みの薬が効かなかった人が変わった NEW

草津で後頭部が重い。頭の痛みの薬が効かなかった人が変わったの写真

お近くのお店

産後&慢性的な「腰の痛み」ご相談ください!キレイな院内が自慢♪ゴールのある施術プランをご提案します

あおやま接骨院

3.25
1件

草津駅(滋賀)から徒歩19分(1.5km)

50%OFF

今すぐお得なクーポンをチェック

交通事故対応!JR草津駅から徒歩7分!夜8時・飛び込みOK!

喜楽整骨院

4.89
108件

草津駅(滋賀)から徒歩6分(470m)

店舗・施設の情報編集で最大3ポイントGET