「靴下が履けなくて…足が上がらないんです」そんな不便、我慢してませんか?
足が上がらない。股関節が曲がらない。靴下履くのに10分かかる。爪も切れない。着替えに時間がかかる。
自分で靴下も履けないって、本当に辛いんですよね。
先週来られた60代の女性。「もう半年以上、娘に靴下履かせてもらってるんです」って。爪切りも頼んで。「自分でできないのが情けなくて」って泣きそうになってました。
筋肉が硬いから?
違うんです。実は股関節がズレてて、可動域が制限されてるんです。
股関節のズレが原因。関節がズレると、骨に沿って走ってる筋肉と神経が引っ張られる。足を上げようとすると、その引っ張りがさらに強くなる。だから痛くて動かせない。
ハイドロバッグで股関節を整復すると、ズレた位置から正しい位置へ。すると筋肉と神経の引っ張りが解消される。可動域が改善する。
その女性、10回目の施術後に「今朝、自分で靴下履けました!」って報告もらった時の笑顔。20回目には「もう不安なく履けます」って。
自分で靴下を履ける。爪を切れる。当たり前のことが、こんなに嬉しいことだったんだって。
【患者さまの声】
「半年間娘に靴下を履かせてもらってたのに、10回目で自分で履けました。自分でできるって嬉しいです」(60代女性・草津市)
靴下が履けない股関節痛。草津市まこと整骨院で整復。滋賀県草津市橋岡町の整骨院。
まこと整骨院は、ハイドロバッグ × パーソナルトレーニング11年の実績を持つ、滋賀県でも数少ない整骨院として、痛みを根本からアプローチします。
☆誠心誠意誠実に、嘘偽りなく患者さまの施術に向き合います。☆
【対応症状】
腰痛/坐骨の神経の痛み/四十肩/五十肩/しびれ/脊柱管の問題による痛み/ヘルニア/股関節症/膝関節症/肩こり/寝違え/整体/ぎっくり腰/TFCC/首こり/猫背/姿勢矯正/骨盤矯正/産前・産後骨盤矯正/ストレートネック/外反拇指/内反小趾/指が痛い/肘が痛い/肩が痛い/首が痛い/パーソナルトレーニング/各関節の痛みなどに対応しています。草津 まこと整骨院
📍まこと整骨院
滋賀県草津市橋岡町43-7 スペースアジョンス102
📞077-599-3010