「出産してから腰が痛い、股関節も痛い…抱っこするのも辛くて」そんなお悩み、抱えていませんか?
産後の腰痛や股関節痛、本当に多いんです。
赤ちゃんのお世話で毎日忙しいのに、自分の体はボロボロ。
でも「産後だから仕方ない」と我慢してしまう方、すごく多いですよね。
☆なぜ産後に痛みが出るのか?☆
出産で骨盤が開いたまま戻らない
骨盤がズレたまま固まってしまう
授乳や抱っこで不自然な姿勢が続く
骨盤周りの筋力が弱っている
寝不足で体が回復しにくい
☆昔の知恵、でも…☆
昔は産後に晒を巻いていましたよね。骨盤を締めるための先人の知恵です。
でも、晒だけでは骨盤のズレは戻りません。外から締めても、関節が正しい位置に戻らなければ、痛みは続いてしまいます。根本的な解決にはならないんです。
☆まこと整骨院のアプローチ☆
当院では産後の疲れた体に負担をかけない、優しい施術を心がけています。
ハイドロバッグで骨盤に均一な圧力を加え、優しく整復。バキバキと無理に動かすことはありません。水の力で自然に関節を正しい位置へ導きます。
さらにパーソナルトレーニング11年の実績を活かして、産後の弱った筋力を無理なく回復させるサポートも。赤ちゃんを抱っこしても辛くない体へ。
【患者さまの声】
「産後の腰痛が辛くて諦めていましたが、優しい施術で本当に楽になりました。抱っこも辛くなくなって嬉しいです」(30代女性)
産後の痛み、我慢しないでください。優しく、丁寧に整えていきましょう。
まこと整骨院は、ハイドロバッグ × パーソナルトレーニング11年の実績を持つ、滋賀県でも数少ない整骨院として、痛みを根本からアプローチします。
☆誠心誠意誠実に、嘘偽りなく患者さまの施術に向き合います。☆
【対応症状】
腰痛/坐骨の神経の痛み/四十肩/五十肩/しびれ/脊柱管の問題による痛み/ヘルニア/股関節症/膝関節症/肩こり/寝違え/整体/ぎっくり腰/TFCC/首こり/猫背/姿勢矯正/骨盤矯正/産前・産後骨盤矯正/ストレートネック/外反拇指/内反小趾/指が痛い/肘が痛い/肩が痛い/首が痛い/パーソナルトレーニング/各関節の痛みなどに対応しています。草津 まこと整骨院
📍まこと整骨院
滋賀県草津市橋岡町43-7 スペースアジョンス102
📞077-599-3010