去年の7月に体調の変化の事で初めて伺いました。更年期にさしかかり色々話しを聞いていただき、5年後、10年後も元気でいたいのがほんとの目標というか願いだなとわかりました。そのためには肥満気味だったのでまずは体重を減らして代謝をあげましょうと漢方を処方してもらいました。それから毎日きちんと漢方を煎じて食事に気をつけていたら10キロ痩せました。今まで何をしても痩せなかったので本当に嬉しいです。私には漢方がとてもあっていたと思います。私のように肥満気味で痩せない、どうしたらいいんだろうと思っている人は是非相談してみてください。自分の体と向き合ういいタイミングだし、自分に合った漢方を処方してくれると思います。
ご返信が大変遅くなりました。
あーまるさま、いつもご利用くださいましてありがとうございます。
結果が出ているのは、あーまるさまが頑張ってくださっているからですよ。
ダイエットと健康は切っても切れない関係で、どちらか一方だけ・・とはなかなかいかないものです。
中医ダイエットの考えも健康前提のもので、この先のお身体にもしっかりアプローチしていますよ。
生活・食養生についてもしっかりお話させていただきますが、これからもご質問やお気付きの点がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。
コメントしてくださいまして、有り難うございました!