シンキュウセイコツインナゴミドウモトヤマテン

鍼灸整骨院なごみ堂元山店

ほぼ年中無休!夜9時まで営業!交通事故治療!

4.91
口コミ
312件
写真
326件

口コミ

312
ゲスト
ゲスト さん
PickUp

行って良かった(^^)

5.00
投稿日

はじめて接骨院に行ったんですが、はじめてがなごみ堂さんで良かったとおもいました!(^^)小さい子供も連れていけるし、泣いててもずっと面倒みてくれて本当にありがとうございました!身体が楽になったし、通院したいとおもいます!スタッフの皆さんとっても明るくて元気でめっちゃ良かったです♡説明も丁寧にわかりやすくしてくれて、どこが悪くなってるとかがわかりやすかったです!!子供がいてなかなか行けないーってゆうママさんとかとってもおすすめだとおもいました(^^)ほんと行って良かったです♡

1
鍼灸整骨院なごみ堂元山店
鍼灸整骨院なごみ堂元山店からの返信
返信日

口コミ頂きありがとうございます。
はじめての接骨院で緊張されたと思いますが、身体が楽になり、身体の悪い所を知ることができ
良かったと思います。
育児は本当に大変だと思います。当院にいる間だけでもお子様は私共にお任せいただき、安心して
施術を受けて頂けたらと思います。
一生懸命サポートしていきますので一緒に頑張っていきましょう!
ご来院お待ちしております(*^^*)

心も身体もなごみました。

5.00
投稿日
予算
¥1,600

遠征先で怪我をしてしまい、ネットで、なごみ堂さんを見つけ
駆け込みました。
痛みを取り除いて欲しい、早くコートに戻れるような処置をしていただきたいという思いで、先生に診ていただきました。
的確なご指示をいただき、レントゲン検査後、再び診ていただきました。
徐々に痛みが取れていったようです。
なごみ堂さんの2人の先生のお陰で、子供も父兄もとても安心することができました。


0
鍼灸整骨院なごみ堂元山店
鍼灸整骨院なごみ堂元山店からの返信
返信日

のりこママ様
口コミ投稿ありがとうございます!
『安心する事が出来た』と言うことがスタッフ一同本当に嬉しく思います!
急な痛みが出た際の施術、痛みをでにくくするためのケアが大切になりますので
遠征から戻られてからもメンテナンスをしていってくださいね。
また遠征先や出張などで来院される方も多いですのでお近くに来られた際は気軽にお立ち寄りください!

すごく楽になりました

4.50
投稿日

毎日毎日頭痛がひどくて
仕事もままならない状態でしたが、
次の日からすごく楽になり、
今では仕事も出来ています。
スタッフもとても丁寧に説明してくださり、これから通いたいと思いました。
とても店内も開放感があり、すごく安心出来ました。
身体に悩みがある人はぜひおすすめします。

0
鍼灸整骨院なごみ堂元山店
鍼灸整骨院なごみ堂元山店からの返信
返信日

レンニュウさんご来院ありがとうございます。
その後の痛みはどうですか??どうしても痛みや重だるさなどがあると仕事に集中できずはかどらないですよね。仕事やプライベートを充実させるためにしっかりと体のケアをしていきましょう。またのご来院おまちしております。

楽しい雰囲気

4.50
投稿日

仕事上、パソコンを使うことが多いので肩や首を痛くて頭痛薬を飲んでも治りませんでした。

エキテンで、整骨院を探していたら口コミがとても良かったので行きました!

行ってみると院内もキレイで、保険とマッサージの違いなどしっかり説明してくれて安心しました。

これからも痛くなったら、行こうと思います!

0
鍼灸整骨院なごみ堂元山店
鍼灸整骨院なごみ堂元山店からの返信
返信日

美由紀さんコメントありがとうございます。
肩や首が痛いのは辛いですよね!デスクワークされる方は同じ姿勢が長時間続き姿勢を維持する首から背中に疲労がとても溜まってきます。その疲労の蓄積が体の歪みに繋がり、痛みへと変化していきます。今の痛みがこれから増さないように体のケアがんばってしていきましょう。
またの来院おまちしております。

ゲスト
ゲスト さん

週末の身体ケア

4.00
投稿日

平日の仕事で上半身の張りが蓄積するので、週末ほぐしてもらいに行ってます。身体の疲労や怪我、矯正等個人に合った治療を丁寧に説明・提案してくれます。先生二人のこぢんまりとした明るくアットホームな整骨院です。

0
鍼灸整骨院なごみ堂元山店
鍼灸整骨院なごみ堂元山店からの返信
返信日

ゲストさんコメントありがとうございます。
ゲストさんは平日忙しくてなかなか来院できないですよね。約週1回の来院になりますが保険診療+矯正、鍼などを加えた施術を行うことでより効果がでますので忙しい合間を縫ってがんばっていきましょう!!
またの来院おまちしております。

ゲスト
ゲスト さん

助かります

5.00
投稿日

肩凝りからの頭痛がひどくて、通い始めました。的確な治療と治療した後はしばらく頭痛がなくなりました。店内も明るくて、個性豊かなスタッフの方が多いので仕事帰りに気軽に通ってます!
週一回のペースですが、体が軽くなりました。

0
鍼灸整骨院なごみ堂元山店
鍼灸整骨院なごみ堂元山店からの返信
返信日

ゲストさんコメントありがとうございます。
肩こりからくる頭痛は辛いですよね。仕事や家のことで大変お忙しく体が休まる時間がないと思いますがご自身の体の事も気にしながらケアをしていきましょう。
またの来院おまちしております。

ゲスト
ゲスト さん

丁寧デス

4.00
投稿日

ちゃんとした治療院での施術を受けたことがなかったのですが(x_x)
こちらの治療院ではすごく詳しく説明してくれます。納得して治療が受けれました(^-^)
いつもスッキリして治療院をあとにしています。これからも宜しくおねがいしますm(__)m

1
鍼灸整骨院なごみ堂元山店
鍼灸整骨院なごみ堂元山店からの返信
返信日

ゲストさんコメントありがとうございます。
ちゃんとした治療をいままで受けられなかったのですね、、、。
私たちは問診、検査からしっかり原因を見つけ出し患者さん一人ひとりに合わせた施術を提供しております。ゲストさんの症状が早く良くなりますよう責任もって診させていただきますのでがんばってケアしていきましょう。
またの来院おまちしております。

足の痛みが治りました!

5.00
投稿日

長尾街道沿いに新しくできた鍼灸整骨院なごみ堂さんにいきました。私はテニスをしていた際に足首を捻挫してから通院し始めました。通いだして骨の模型を使って丁寧に説明をしていただいたり、分かりやすく話をしてもらえたので安心して治療できます。そのお陰で足首の痛みが改善してテニスも少しずつ練習できるまでに回復してます。これからも様子を見ながらですが継続して治療して行きたいと思っています。なごみ堂さん、ありがとうございました!

2
鍼灸整骨院なごみ堂元山店
鍼灸整骨院なごみ堂元山店からの返信
返信日

八頭神さんありがとうございます。テニスでもそうですがスポーツをしていたら足首の捻挫は多くいらっしゃいます。足首の捻挫をしてしまうと靭帯が伸ばされてしまって骨の配列は悪くなってしまいます。そのまま放置して治すと後々捻挫癖になってしまい何もない平坦な道でもグネってしまいます。八頭紙さんにとってテニスができないのは大変辛いと思いますので少しずつですがテニスをしながら治していきましょう!

ゲスト
ゲスト さん

助かりました。

4.50
投稿日

昔から首の痛みがあり、何処かよい所はないかと探していてなごみ堂さんに行きました。
ここでは丁寧な治療をしていただき、首の痛みもずいぶんましになってきました。
治療以外にも、ストレッチなども教えていただき、大変助かってます。
これからもよろしくお願いします。

0
鍼灸整骨院なごみ堂元山店
鍼灸整骨院なごみ堂元山店からの返信
返信日

ゲストさんありがとうございます。
治療以外に首の痛みなど筋肉の緊張をとるには家でのストレッチが有効です。ストレッチも三日坊主にならないよう継続が大事になりますので頑張ってやっていきましょう!
またの来院お待ちしております。

活気があって丁寧

5.00
投稿日

肩と背中の痛みがあり、病院で検査してもらいましたが異常がないと言われ、困っていました。
家の近所になごみ堂さんを見つけたので今通って2ヶ月になります。
肩と背中の痛みは、通いだして大変良くなりましたので投稿しました。
そして、背骨の歪みを指摘され、長年悩んでいた猫背が今では友人から「姿勢よくなったね」と言われるくらいになりました!
本当にありがとうございます。
丁寧な説明と、先生同士の仲が良いので好感が持てました。
これからも継続して行きたいいと思います。

0
鍼灸整骨院なごみ堂元山店
鍼灸整骨院なごみ堂元山店からの返信
返信日

まささん。
コメントありがとうございます。姿勢の悪さは日頃の姿勢からくるものが大きいです。最近では携帯電話、タブレットなど下に向くことが多くなり若い方でもストレートネックと言いまして首の彎曲がなくなり骨の配列がまっすぐになる方が多くいらっしゃいます。こうなってしまうと骨の配列がきれいな方と同じように生活をしていても疲労の溜まり方が大きく違います。こういった方の大半は猫背になっています。私達の院は独自の猫背矯正を行い治療を行った直後に実感できます。まささんもお忙しいとは思いますが肩と背中の痛みが早く取れるように頑張って治療していきましょう。

新しくできたお店

4.00
投稿日

肩から背中が痛くなり近所に出来たこちらに行って来ました。肩こりのコースを選びましたが治療中の会話から先生が私に合った治療や家で出来るストレッチを教えてくれて、とても参考になりました。先生は二人とも若いですがおっとりしてやさしく安心感が漂ってます。
またお世話になりますのでよろしくお願いします。

0
鍼灸整骨院なごみ堂元山店
鍼灸整骨院なごみ堂元山店からの返信
返信日

にゃんこさんコメントありがとうございます。
肩の張りがあると生活面だったり仕事でも集中力が欠けてしまいはかどらないですもんね。治療もとても大事ですが治療以外にもご自宅で行うストレッチをしてあげると治療効果もでますし日頃の蓄積された疲労も取り除く事ができますので時間が空いているときにはストレッチを欠かさずおこないましょうね。

助かりました!

4.00
投稿日
予算
¥3,000

友人が同じ系列の仏生山にあるなごみ堂にお世話になっており、凄くいいから、行ってみたら?とお声をかけていただき元山にも新しくオープンしたと聞いて初めて利用させていただきました。
私は長年左の腰が痛くどこのマッサージでもその場限りでしたが、
なごみ堂さんは時間をかけて問診やどこが原因になっているのかを丁寧に聞き、驚いたのは「ボール」や「チューブ」を使った筋肉のトレーニングうを交えながらの治療でした。いままで整骨院でこんな仕方は経験がなく、驚きました。そのおかげで私の治療のメニューまで立てて下さり本当に楽になりました。
これからも定期的に続けようとおもいます。
これからもよろしくお願いします

0
鍼灸整骨院なごみ堂元山店
鍼灸整骨院なごみ堂元山店からの返信
返信日

コメントありがとうございます。
ジープさんの場合、左の腰だけでなく、背中から足の筋肉も固く、
それをとっていく治療と、周辺の筋肉を強化するトレーニングも必要ですので、
治療とトレーニングをしていき、痛みのでにくい体にしていくよう、
一緒に頑張っていきましょう。
こちらこそよろしくお願いします。
なごみ堂仏生山店に負けないよう頑張っていきます!!

概要

住所

香川県高松市元山町1192−1

アクセス

元山木太町全域・長尾街道沿い・琴電長尾線『元山駅』から北へ徒歩約3分・大川バス『元山』バス停より徒歩約2分。黄色とオレンジ色の看板が目印です。

最寄駅
バス停
  • 元山から180m (徒歩3分)

ネット予約カレンダー

クーポン

お知らせ

更新日

日曜日午前、平日、土曜日も夜9時まで営業!交通事故もご相談ください!

日曜日午前、平日、土曜日も夜9時まで営業!交通事故もご相談ください!の写真

口コミ投稿、写真投稿で最大20ポイントGET