口コミ
家は松前町で少し遠いのですが、この塾の近くに住んでいるお友達が沢山通っていて、予習復習をしてくれて先生も優しいし良いよ!と口コミで入塾しました。小2の1学期末で夏休みに復習を沢山して欲しいと学校で言われたのがきっかけで塾を考えました。本人のつまづいている単元を先生に相談すると重点的に教えて頂いたり、テストがある前の日が塾の時はテスト対策をして頂けたり、子供の性格も良く見てくれていて、とても安心して通えています。先の勉強の流れも考えて今どうする事が良いのかもアドバイスしてくれます。何より、学校のテストで100点が取れたり、学校の評価が良くなって本人が嬉しそうにしているのでほんとに感謝しています。夏休み冬休みにプレゼントを毎年頂いて、子供はとても喜んでいます。特にクリスマスのケーキが大好物です。塾の雰囲気も馴染みやすい良い雰囲気だと思います。
イーマは6年生までなので、あと1年しか通えないのが残念です…が、中学校の予習も後半にしていただけるので有り難いです!
- 返信日
コメントありがとうございます。
学校の担任の先生は毎年変わりますが、私達は卒業するまで続けてサポートします。子供は成長するに伴い性格や苦手な分野が違ってきますので、一人ひとりに合わせてその都度、教材や指導を変えていきます。また色々な方法でモチベーションを上げています。塾で頑張ることは学校での評価に必ず繋がり、自信が持てるようになります。
中学校で良いスタートをして将来の夢をかなえてください。残り1年になりましたが、全力で応援いたします!
夏の体験から入塾しました!
勉強への意欲がぜんぜんない小4の姉でしたが、塾に行き始め授業の内容が分かるようになり勉強は少し前向きになってきました!小1の弟も嫌がらずに頑張っています。5歳の妹は上2人がしているのを羨ましがっていたので、相談すると心よく通わせることをオッケーいただき、勉強の合間に毎回何粘土や製作などをさせてもらって楽しませてもらっています。
塾の前の道路が意外と車が通るし遅くなると暗いのでお迎えのタイミングが合わなくて外で子供だけが待っているのが危なく感じる。
- 返信日
コメントありがとうございます。
苦手な科目があるお子さんは、どこでつまずいたのかを本人も保護者の方も確認しないまま、学年が進んでしまいがちです。そこをしっかり復習することで、今の学年の内容が理解できるようになります。低学年のお子さんも、予習と復習のリズムが整えば学力がアップします。幼児さんは楽しくおけいこをして、かずやもじを身に付けていきます。
退塾時にお迎えが間に合わないようでしたら、お知らせいただければ塾内で待たせるようにいたします。その際はご連絡ください。
兄妹で通っています
- 投稿日
小学4年生と小学2年生が通っています。
兄妹共に予習がしっかりできるので、自信を持って学校での授業に参加しているようです。
また、プリントができるとシールを貼って毎回達成感を持たせてくれるので、『今日はシール◯枚貼れた!』と報告してくれます。子どもたちはこのシステムをとても気に入って、シールを集めようと頑張っているようです。
子どもの学力や性格に合わせた指導をしていただけるので、着実に実力を付けてくれています。
立地は住宅街なので遠くから通う方は大変かもしれませんが、車がすれ違えるぐらいの広さの道路沿いです。
- 返信日
コメントありがとうございます。
小学生の内に予習をする習慣を付けると、これから先の学習がとてもスムーズにいきます。
また「がんばりカード」にシールが溜まると、文房具をプレゼントしていますので「頑張ろう!」というやる気を引き出します。
じっくり考えるタイプのお子さんには、適切なアドバイスをして見守るようにしていますし、苦手な分野があるお子さんには、色々な方法で説明を繰り返して理解を促すようにしています。
塾は幹線道路に面しておらずご不便をおかけしておりますが、今後共よろしくお願いいたします。
夏の
- 投稿日
お試し学習から、継続中です。
まだ学力はついてきていない様ですが、何とか続けて通って貰えたらと思っています。
今後に期待大です。
こればかりは、本人の意思一つ!という部分が、かなり大きいと思うので、周りがあれこれ言っても仕方ない、とは分かっている一方、せめて、平均値に…と思っています。
- 返信日
コメントありがとうございます。
塾に通い始めてすぐに成果が出ないのは、どのお子さんも経験されることです。
基礎がしっかり身について練習量が増えてくると、自ずと成績も上がります。
時期に速い遅いはありますが、継続は力なり! 全力でサポートいたします。
塾の様子
- 投稿日
個人での成績も表にしてわかりやすく月1に配布してくださり、学期末には個人面談もしてくださって、子供ができてない不得意な単元等の克服の仕方なども指導してくださり、先生も親身になって話をきいてくれます。塾に通いだしてから子供も休まずに通えています。X'mas会もしてくださったり勉強だけでなく楽しみもあります
- 返信日
コメントありがとうございます。
毎月の個別診断表には、単元別の正答率及び理解度を数値やバランスシートで表示しています。
評価することが目的ではなく、ご家庭で頑張りを褒めたり、もう一歩の部分を励ますことにより
学習意欲の向上に役立てたいと思っております。
がんばりカードにシールを貯めて景品に交換したり、お楽しみ会で皆で工作やゲームをすると
クラスや学校を越えたお友達ができたりしますね。
姉妹で通っています。
- 投稿日
夏休みに1ヶ月体験をしてから入塾しました。学校で習う前にあらかじめ予習をしてからの授業、その後復習、テスト前には再度復習とその単元をしっかり習得することが出きるので、子供も自信が持てたようです。
授業中も静かなため集中も出来ますし、先生もしっかりおられるので安心して通わすことが出来ています。
- 返信日
コメントありがとうございます。
教科書準拠のカリキュラムに沿って塾で予習をすることで、学校の授業がよくわかるようになります。学校で学習中の単元は、毎回小テストをして復習します。学校の単元テストの前には、確認テストをして総復習します。反復練習をすることが習熟につながります。
高学年と低学年の時間帯を分けて、集中して学習できるようにしています。