口コミ
8月、お盆中にコロナに罹り、パニック発作を発症しました。
最初は驚きと不安いっぱいで抗不安薬を服用し抑えていましたが、首の後ろの違和感と肩の尋常では無い重さで、もしや?身体の歪みからかな?と思い、先生には失礼ですが、半信半疑で受診→施術して頂きました。
1回目を終わった日から、身体が激変!!
みるみる体調が良くなり、本当に驚きました。
私自身、長年に渡る不摂生と不規則な生活、乱れた食生活により身体が悲鳴を上げてました。そのせいか、好転反応がダイレクトに現れましたが、日に日に改善する体調を実感出来ました。
本当にびっくりです。
施術も、眠ってしまいそうな位、ゆっくり優しい施術です。
間違っても、バキッボキッは有りません。笑
今、大変予約の取りづらい心療内科の予約もキャンセルし、抗不安薬や睡眠薬等、メンタルの薬も「一切!」飲んでいません。
身体の歪みから来る、自立神経は本当に大事だなぁ。とつくづく痛感しました。
こちらへ受診せず、心療内科通いで薬を飲み続ける自分を想像したら、ゾッとします。
うつ病やパニック障害の方は、本当におすすめします。
百聞は一経験にしかず…
先生、いろいろありがとうございました。これからも、身体のメンテナンス含め宜しくお願い致します。
先生に治療してもらい肩こり、腰痛がなくなりました!肩こりが治ったら頻繁にあった頭痛も起こらなくなり、快適な生活が送れるようになりました。
本当に感謝してます。
肩こりや腰痛に悩まされている方、なかひがし整骨院おすすめです!!

- 返信日
とても嬉しい感想をコメントしてくださり本当にありがとうございます!
快適な生活が送れているようで、施術家冥利に尽きます!
ひとつお願いがあるのですが、もし次回来院された時に、
口コミを書いてくださった事を教えて下さらないでしょうか?
勝手言って申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます!
空手をやっているのですが、回し蹴りの時に身体を捻り過ぎたためか腰をいためてしまいました。
しかしこちらの、なかひがし整骨院さんに来院させていただいて施術してから腰の痛みが取れただけでなく、負担のないフォームや身体の使い方を教えて頂き、蹴りの動作がしやすくなりました。
空手の組手や型の時の軸のブレが抑えられてパフォーマンス自体が、かなり良くなりました。
痛みを取るだけでなく、スポーツのパフォーマンスを上げたい方には非常にオススメです!
アクシスメソッドおそるべし。
- 投稿日
趣味で筋トレをしているのですが。なんか重量が伸び悩み、もっとそりゃ努力したらいいだと思いますが。今の状態で、よりパワーが出るのであれば、モチベーションがもっと上がるだろうと思い、半信半疑では、ありましたが、ながひがし整骨院で、アクシスメソッドを受けてみました。受けた瞬間、なんか身体がシャンっとしたなと感じ、その後、ベンチプレスをしてみたら、やはり軸ができたような感じで、いつもの重量が少し軽く感じました。治療で、パワーアップできるとは、おそるべしです。
私はもう何年も前から坐骨神経痛に悩まされ、整形外科や整骨院、鍼治療などいろいろな治療を試しました。
でもあまり痛みは変わらず知り合いから紹介されて、なかひがし整骨院に行ってみようと思い行ってきました!
正直、、、当たりでした。こんなすごい整骨院始めてでした。しかも一回の治療でかなり改善され、今はほとんど痛みがありません。
院長先生もとても優しく、分かりやすく原因を教えていただき助かってます。
痛みが治ったらメンテナンスをするだけで辛かった痛みがこないと思うと本当に先生には感謝しています。ありがとうございます。
これから家族共々、先生にお世話になりますのでよろしくお願いします。
10年前から右の腰痛を度々繰り返しており、もう治らないんじゃないかと、なかば諦めていましたが、知人の紹介でなかひがし整骨院を薦めていただきました。
先生がしっかり問診で話を聞いてくださり、以前痛めていた左足をかばって使っていた為だと分かりました。
腰の治療と足首の調整をしてもらったらあの辛い痛みが出なくなりました。
あとは先生のアドバイスしてもらったように痛みが再発しないように筋力トレーニングも頑張ります!
ずっと悩まされていた腰痛が取れました!
- 投稿日
今まで長年腰痛に悩まされ、定期的にぎっくり腰になったりと、いつも腰の痛みのことを考えていました。いままで他の整骨院や鍼治療なども受けましたがあまり変化がなく、藁をもすがる思いでこちらに来ました。
なんとびっくり!1回目の治療で痛みがほとんど取れてしまいました!
2回目に来た時はまだ少しだけ痛みがありましたが、3回目に来たときはほぼ痛みが無くなりました。その後の治療では、日頃の生活での気を付けることや家でできるストレッチなども教えて頂けて、このままなら長年の腰痛の悩みも解決できると期待しています。
治療も受けている時は寝てしまうくらいソフトな刺激で、受けた後ももみ返しみたいな重だるい感じはありませんでした。
先生の雰囲気も良く、話しも色々聞いてくれるので安心して通えます。
今後もメンテナンスも含めて通っていきたいです。
疲れたときには…
- 投稿日
店内は清潔で、ちょっとした心使い(スカートでも、貸出しのハーフパンツ有り)
おに気に入りは、ウォーターマッサージベッド(*^ー^)ノ♪全身ほぐしてくれますよ。一度体感してみて(=∵=)
それ以外にも、エアマッサージ器もあるから是非お試しあれ😍

- 返信日
ゲスト様
コメントありがとうございます!
最新のウォーターベッドはゲスト様をはじめ、みなさまに好評をいただいております!
気持ちいいですよね♪
また乗りに来てくださいね!
しっかりと身体のケアをさせていただければと思います!
また、身近な方でお困りの方がいらっしゃいましたらぜひ、しっかりと対応させていただきますので、
ご紹介何卒宜しくお願い致します。
当院を選んでよかったと思っていただけますように今後も頑張っていきますので
今後とも当院を何卒宜しくお願い致します。<m(__)m>
気持ちよくなって帰ります。
- 投稿日
ランニング後、体の疲れをほぐしてもらいに通っています。
優しい受付の女性、イケメンの先生に癒していただき、体が軽くなって帰ります。
ランニングを長く続けたいので、体なのケアをしてもらい、パフォーマンス効果を上げるためには、私にとってなくてはならない所です。

- 返信日
ゲスト様
コメントしていただき本当にありがとうございます!
ランニングを長く続けられるようこれからも技術、知識ともに精進していきますので、
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
身近な方で同じようなことでお困りの方がいらっしゃいましたらぜひ、責任をもって対応させていただきますので、
ご紹介何卒宜しくお願い致します。
当院を選んでよかったと思っていただけますように今後も頑張っていきますので
今後とも当院を何卒宜しくお願い致します。<m(__)m>
アクシスメソッド凄いです!
- 投稿日
アクシスメソッドを体験しました!
日常生活で瓶のフタを開けたりする作業が苦手で困っていたので先生に相談したところ、アクシスメソッドを勧められました。最初は半信半疑だったのですが、体験版を受けてみたら、その場で本当に身体が変わったので、指先に力が入るというアクシスメソッドを入れてもらうことにしました。
すると、今まで開けづらかった瓶のフタが、軽々と開けられるようになり、更には、畑仕事で今まで苦労していた穴掘りや、耕す作業が今までの何倍も捗るようになりました。
アクシスメソッドは身体の色々な部位を強化できるそうなので、今度は趣味のスポーツに合ったアクシスメソッドを入れてもらおうと思っています!!効果が楽しみです☆
本当に身体が変わるので是非体験してもらいたいです!!!オススメです♪

- 返信日
ゲスト様
素敵で、嬉しくなるコメントありがとうございます。
正直、ふたが開けられない、と聞いたときは驚きましたが、握力など計ったらなるほど納得でした。
アクシスメソッドを受けていただき、握力も変化し、実際に家に帰ってペットボトルや瓶の蓋が開けられるようになり、楽しくなって家じゅうの蓋というふたを開けた、というエピソードが忘れられません!
アクシスメソッドで、趣味をさらに楽しんでいただけますことを心より願っております。
身近な方でお困りの方がいらっしゃいましたらぜひ、対応させていただきますので、
ご紹介何卒宜しくお願い致します。
当院を選んでよかったと思っていただけますように今後も頑張っていきますので
今後とも当院を何卒宜しくお願い致します。<m(__)m>
ずっと悩んでいた頭痛が改善
- 投稿日
小学校6年生の娘が偏頭痛で何年も悩んでおりました。毎日泣き、悶える娘をただただ見守る事しか出来ず
たくさんの病院を転々としました。診断はどの病院も偏頭痛。
どんな病院に行っても薬しかもらえず
薬が効いている間だけ痛みが和らぐ
を繰り返し
小さいうちからの薬の常用を悩んでいた時、
出会ったのが「アクシスメソッド」というメソッドでした。
山口で初という「アクシスメソッド」施術をこちらの院でさせていただいたところ、
頭痛が嘘のように起こらなくなりました!
娘も魔法の様だと本当に喜んでおります。
頭が痛いと泣いたり、苦しむ娘の姿をもう半年以上みておりません。
同じ様な事でお悩みの女性やお子さんは意外と多いと聞きました。
お悩みの方はこちらの院で施術されてみてはいかがでしょう(^-^)

- 返信日
ゲスト様
暖かい素敵なコメントありがとうございます。
毎日毎日薬を飲んでいた、飲んでも治らない時がある、と仰ってましたね。
最近ぜんぜん薬を飲んでないんですよ。
という言葉を頂いたとき、本当にうれしくなりました。これからも痛みのない生活が続くことを願っていますし、もし何かありましたらいつでもご来院ください。
身近な方でお困りの方がいらっしゃいましたらぜひ、対応させていただきますので、
ご紹介何卒宜しくお願い致します。
当院を選んでよかったと思っていただけますように今後も頑張っていきますので
今後とも当院を何卒宜しくお願い致します。<m(__)m>
ギックリ腰になり、3か月ほどお...
- 投稿日
ギックリ腰になり、3か月ほどお世話になりました。当初は歩くこともできませんでしたが、先生が親身になって辛抱強く治療をしてくださり、おかげで早く快復し今ではすっかり良くなりました。電話応対も丁寧でいつも気持ちよく通院することができました。 ギックリ腰になったり、腰痛持ちの方などぜひなかひがし整骨院さんがおすすめです!

- 返信日
ゲスト様
ぎっくり腰の時は大変でしたね。
通ってくださって最初の時が嘘のように歩けたり動けたりして、こちらも嬉しくなります。
また何かありましたら、いつでもお立ち寄りください。
そして、身近な方でお困りの方がいらっしゃいましたら、しっかりと対応させていただきますので、
ご紹介何卒宜しくお願い致します。
当院を選んでよかったと思っていただけますように今後も頑張っていきますので
今後とも当院を宜しくお願い致します。<m(__)m>
毎月お世話になっています!
- 投稿日
まず来院すると、広くてキッズスペースや、本やサポーターのレンタルコーナーがあって、優しい受付の方がおられます。必要に応じてメドマーやウォーターベッドも受付で選べます。私は脚が痛い時にくることが多いので、メドマーにはお世話になっています。
次に先生の施術で、丁寧にカウンセリングと、カウンセリングに基づいて施術をして頂けます。帰りはとてもすっきりして帰れます!
信頼できる先生です!

- 返信日
コメントありがとうございます!
これからも、すっきりして帰っていただけるよう全力で施術していきます!
よろしくお願いいたします。
設備充実、丁寧な施術
- 投稿日
レノファファンの先生の施術、説明がとても丁寧です。
ウォーターベッド、メドマー、KTテープと設備も充実しているのであらゆる身体の不調にも対応しています。
19時まで受付をしてくれるのも、とても助かります。

- 返信日
ゲストさん、口コミを書いていただき、本当にありがとうございます。返信が遅くなり大変申し訳ありません。
レノファとともに当院ももっと設備が充実、または施術のこうかが高いものを提供できるよう、頑張ってまいります。またお身体でお困りの際はいつでもお越しください。
ひざの痛み軽減されて、歩くのが楽になりました。
- 投稿日
通う前は、 ひざがとても痛くて歩くのも困難でした。 病院で痛みどめの注射するのが嫌だったので、近所のなかひがし整骨院に通い始めました。
ひざに筋力をつける器械と、先生のマッサージによる治療をうけて約3年、今では歩いてサッカーの観戦に行けるまでになりました。先生にはとても感謝しております。
院内は待合室がひろく、トイレも全てバリアフリーなので、車いすの娘も安心して通っています。

- 返信日
ゲストさん、口コミを書いていただき、本当にありがとうございます。返信が遅くなり大変申し訳ありません。
階段の昇り降りはもちろん、歩くのも辛そうな状態から、そこまで回復して本当に良かったです。
今の状態が続くよう、また、もっと早くよくなるよう日々精進してまいります。
また身体のことで何かありましたら、いつでもお越しください。
親切で雰囲気のよい整骨院です
- 投稿日
待合室が広く、先生も、助手の方も親切で、リラックスできます。
電気治療の器械がいろいろあり、自分にあった治療をうけることができます。先生のマッサージもていねいで、良く効きます。子どもからお年寄りまで、気軽に通える整骨院だとおもいます。

- 返信日
ゲストさん、口コミを書いていただき、本当にありがとうございます。返信が遅くなり大変申し訳ありません。
これからも気軽に通っていただける院になるよう、日々精進していきます。
少しでもゲストさんの力になれるよう頑張っていきます。
また身体のことで何かありましたら、いつでもお越しください。
すごいんです!
- 投稿日
今まで行った整骨院とは違ってホントすごいんです。私は、右肩鍵盤断裂と診断され整形外科でマッケンジー法を習いやっていましたが改善されず、友達の紹介でなかひがしに来ました。どこをどうやったのか!?と思うぐらいに上がらなかった肩が上がるようになりました!今以上の向上を求めて、現在も通ってます。先生もすごく優しい人で、居心地のいい整骨院です。一番オススメの整骨院•*¨*•.¸¸☆*・゚

- 返信日
EKさん、口コミを書いて頂いて本当にありがとうございます。返信が遅くなり大変申し訳ありません。
当院の施術で、右肩の動きが大きく変化して、こちらとしても大変うれしく思います。
またお身体でお困りの際はいつでもお越しください。
いい整骨院です!!
- 投稿日
足底筋膜炎で受診しました。
半年くらいずっと痛く走るのが辛かったかのが、施術してもらと痛みがほぼなくなり、走っても痛みを感ることもなくなり、とてもラクになりました。
先生の説明もすごくわかりやすく、とてもいいです。

- 返信日
ゲストさん、口コミありがとうございました。返信が遅くなり大変申し訳ありません。
足底筋膜炎は、その症状が長く続きやすいです。。が、定期的に通っていただいたおかげもあり、
とてもラクになって頂けた様でこちらとしてもすごく嬉しいです。
また何かお身体でお困りの際、周りの知人、ご友人で困ってるかたがいらしたら、ご紹介いただけると何か力になれるのではないかと思います。この度は本当にありがとうございました。
最高です
- 投稿日
話しやすくて、相談にのってくれたり、一人一人にあった治療をしてくれます。中学校の時に友達に紹介されてから、いきはじめました。設備も充実していて、レノファのスポンサーということが頼もしいです。くつろげる場所です

- 返信日
返信が遅くなり大変申し訳ありません。
これからも一人一人になった治療を心掛けていきます。
また痛くなったり何かあった時にはいつでもご来院くださいね!
イケメン先生が!
- 投稿日
山口市の吉敷にあるなかひがし整骨院は、
イケメンの院長が治療してくれます。
施術前にはしっかりと治療部の話をしてくれて、安心して施術を受けることができました。
施術をしてもらってからは、大分よくなったと思います。普段の仕事に影響が出ていたのが、だいぶ緩和されましたからね。
院内も広く、すっきりとしているので快適です。施術をしない日でも、たまにお邪魔してお話をさせてもらったりしています!

- 返信日
コメント投稿していただき、大変ありがとうございます!
普段の仕事にまた影響が出だしたらまた治療にお越しください!
施術のない日でもいらしていただけてるのが大変うれしく思います。
またいつでも遊びに来てください。