更新日 2026年06月01日 料理に良く切れる包丁を!! お得な情報 料理包丁を研ぎます。 切れが悪くなった時、どうされてますか? 新しいのに買い換える? 自分で研ぐ? 研いでもらう? 何時も使うものなので 常に良く切れる刃物は使っていて 気持ちいいものですね! あまり 研いで使ってない方は たまには研いで 良く切れる包丁で 料理して下さいね! 楽しくなりますよ。 仕事の時間外で 研ぎます。1本 約1H程かかります。 西原住設 Tweet シェア