こはんのさとつきがせ
スーパーマーケット・食品・食材
月ケ瀬口駅から6.4km
奈良市の市街地から山間へ車でドライブを楽しみながら伺ったのが、こちらのお店「湖畔の里 つきがせ」さんというお店でした。 奈良市の月ケ瀬といえば、月ケ瀬ダムがあることで有名な土地です。 山の緑に囲まれた自然豊かなこちらの土地ならではの新鮮な地元のお野菜を使ったお料理がいただけたのが、よかったです。 日替わり定食を頂きましたところ、お値段が950円なのにおかずの品数が多くて、とても内容がよかったです。 すこしずついろんなおかずがたべられて、どれも手作りのおふくろの味といった内容でした。 なすと甘唐辛子の田楽や高野豆腐の煮物など地元の食材を使ったものでした。季節のフルーツまでついていて、この日はスイカでしたよ。桜の時期にまた行ってみたいです。
近鉄奈良駅から徒歩5分(330m)
【完全予約制】世界に1つだけのジュエリーを作ってみませんか?1から始める彫金ジュエリー製作
高の原駅から徒歩9分(660m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。