みなさん、こんにちは😃やまもと針灸接骨院おおとり院です!!
暖かくなったり、寒くなったりと寒暖差が激しいですが体調の方はどんな感じですか?
今回は楽トレPart2ということで、楽トレの波形と体の変化についてお伝えしていきますね!
前回を忘れた人はもう一度楽トレ①の投稿を見直してみましょう!!(^^)
楽トレの波形は複合高周波という特殊な周波になります!
一般的な電気や電気風呂、シックスパッドなどは低周波という周波になります!
低周波だと皮膚の下3〜5mmまでしか届かないのでインナーマッスルまでしっかりと届かせることができません!
複合高周波だと皮膚の下15cmまで届きインナーマッスルとアウターマッスルの両方を同時にアプローチすることが出来ます!☺️
アウターマッスルとは表面の筋肉になります!
すなわち、ジムや筋トレで鍛えることができる筋肉です!
わかりやすいのは、上腕二頭筋の力コブになります!!!(^^)
インナーマッスルは体の奥深くにあるのでジムや筋トレをして鍛えることは難しく、なかなかつきにくい筋肉になります!
楽トレをしてインナーマッスルを鍛えると体のゴールデンラインがキレイにまっすぐになります!🤗
ゴールデンラインとは耳、肩甲骨、骨盤、くるぶしを通る線が一直線にキレイにまっすぐになっている状態です!
首がまっすぐになると
1、頭痛、肩こりの軽減
肩がまっすぐになると
1、肩こりの軽減、バストアップなど
背骨がまっすぐになると
1、猫背、腰痛の改善、キレイな背筋に!
足がまっすぐになると
1、膝痛、むくみの改善
体のバランスをとる
など、たくさんの良い効果があります!
みなさんも少しは楽トレにご興味を持ちましたか?
