口コミ
心斎橋駅から歩いて入店しました。
ぶっかけ系やかけうどん系など
うどんの種類が豊富です。私は
「8種野菜のサラダうどん」を
食べました。野菜がたっぷり
乗っていて、ヘルシーで美味しい
うどんでした。

関西風うどん
- 投稿日
- 予算
- ¥530
あっさりした。関西風うどんで、大好きです。お出かけついでに、寄りました。
味付けがシンプルで、出汁まで、飲み干せます。天ぷら付けても、500円位。
うどん屋でも、硬め、柔らかめ等、選べるとありがたいな。ラーメンみたいに(笑)
讃岐うどんの全国チェーン「はなまるうどん」の大阪心斎橋店です。大阪を代表する大きな商店街(心斎橋筋商店街)にあるお店で、買い物客、勤め人のお客さんが非常に多い人気店です。以前はインバウンドで外国人が非常に多いお店でしたが、コロナのせいで今は落ち着いています。本格的な讃岐うどんが手軽に食べられるのが嬉しいですね。私はぶっかけ系のうどんが好きでよく注文しています。熱々の揚げ立て天婦羅と合わせて食べれば最高です。心斎橋に買い物に行くと寄り易いので時々食べに行ってます。
このお店の場所は、大阪・中央区で大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線の心斎橋駅から南へ約350mの所になります。心斎橋駅から心斎橋筋に入り南へ進みます。周防町通を越えて50mほど行った所にこのお店があります。人気店ですので昼食時には混みますので注意して下さい。
美味しいうどん
- 投稿日
場所は地下鉄御堂筋線心斎橋駅から少し歩くとすぐにあり、地域密着で、地元の人に愛されているお店です。私はいつもこちらのうどんを食べています。店員さんの対応も素晴らしくとても気持ち良いです。私ははなまるうどんのこだわりの中でもお出汁が大好きです。いりこベースのこちらのお出しは味わい深くとても美味しいです。そして麺は生麺でしこしこでもちもちです。いつも大満足です(^^)。
セルフサービスですが、その分安くて良いですね。
うどんにもしっかりとコシがあり、食べ応えありです。
出汁もきいていて美味しい。
トッピングも自分で選べてオリジナルのうどんができます。
サイドメニューも充実。満足しました。

GUの向かいにあります
- 投稿日
仕事のランチでうどんを食べたくて来たのですが、利用客は結構日本客より観光客が多かったです。
はなまるではセルフになっており、メニューの中は他所よりいろんなメニューがあり、ゆずもあるので、食べて見たいと思い、ねぎ
塩豚うどんを注文しました。サイズはS・M・Lサイズもあり、Mサイズを注文しました。かなりおいしくてクセになりました。
また、他の日に肉うどんも食べて見ましたが、あたりまえの味だったので、やっぱり自分の中ではねぎ塩豚うどんが一番好きです!
はなまるの奥には吉野家もあり、うどんを注文する時に吉野家のメニューも注文することもできます。
フロアは広いですが、観光客が多いため、自分で片付けないのが汚いのが見苦しいと思いますが、きちんとスタッフさんが片付けてくれるのでちゃんとやってくれていると思います。
お勧めです!
母と大阪へお買い物に行ったら、必ずお昼ご飯をはなまるうどんで食べます。
母は、小食なので、レストランに入ると、食べきれないのですが、はなまるうどんは、少な目のうどんもあるので、母は、とても気に入っています。
心斎橋筋商店街にあるので、お買い物の途中に寄れて、とても
便利です。
店内も落ち着いているので、それも、母が気に入っている理由の
一つです。
食堂感覚のお店なので、ゆっくり食事ができます。